この日は朝からチェスケーブディエヨヴィツェに。
チェスキークルムロフから頻繁にバスも出ており時間も30分の1本くらいあるので、それなりに便利。
朝早めに出発して、チェスケーブディエヨヴィツェで朝ごはんとサクッと観光してからビール工場に行きます。

ランキングに参加しています。

朝7時過ぎくらいに宿を出てまずはバス乗り場へ。
朝のチェスキークルムロフはとても静まり返っている。

DSC_0973

DSC_0976

DSC_0977

バス停まではどの道が近いのか微妙だけど、とりあえず昨日通った道で。
コチラはチェスキークルムロフのビール工場?前。

柵にかかっているツアー案内。

DSC_0978

川下りとかもあるみたいですね~。

城下町を見ながら進みます。

DSC_0980

お堀でいいのかな?があるのが、カタチは違えど日本もヨーロッパも基本お城の造りは同じ感じかな。

10分くらいでバス停に到着。

DSC_0982

DSC_0981

ココからバスでチェスケーブディエヨヴィツェに向かいます。
ちなみにプラハへ向かうバスもココから。
もう1つ先のバス停も近い。

30分程でチェスケーブディエヨヴィツェに到着。
テルチからもココで乗り換えた。
意外に大きなターミナル。

スーパーもあるし…

DSC_0983

DSC_0985

フードコートも。

ちょっとオシャレなカフェもあり。

DSC_0987

DSC_0988

まだ朝早いので閉まっているけどたくさんのお店があった。

旧市街までは徒歩で10分ちょい。

DSC_0989

DSC_0990

かなり整備されて、チェコの中では結構近代的な街。

途中こんな像も。

DSC_0994

何を表しているんだろう…。
働くサラリーマンは大変だって感じかなw

かなり大きな広場に到着。

DSC_0995

コチラはプシェミスル・オタカル二世広場。

この可愛らしい時計のある建物の中には観光案内所も。

DSC_0996

DSC_1007

ココも可愛らしいパステルカラーの建物が並ぶ。

近くには聖ミクラーシュ大聖堂と…

DSC_0998

DSC_1000

黒塔。
黒塔は10時オープンでまだ開いていないけど、頑張れば朝食食べた後間に合うかな。

とりあえずは朝ごはん、と思って、ガイドブックにも載っていたカフェ・シュラーメクに行ってみた。

DSC_0997

外に人もいるし開いているかな、と思ったけど、外にいるのは従業員でコチラは9時オープン。
この時まだ8時半くらいなのです。

今から朝ごはんが食べれるところをとりあえず探そう。
広場を1周して見るとよさげなカフェがあったのでとりあえず朝食を食べよう。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。