LINEトラベルjp記事をUPしました。

今回の記事は…

DSC_0337

イスラムの美しさがココに!クアラルンプール「イスラム美術館」』です。

先月訪れたクアラルンプールにあるイスラム美術館の記事です。
海外では異文化に触れることも大切。
ってことで行ってみました。
2回目ですが。

久しぶりに訪れたイスラム美術館はイスラムの美しさを再認識させてくれました。
煌びやかなコーラン、アラビア書道等、どれも芸術を越えた作品が多数。
世界中のモスクやマレーシア以外の国の出土品も展示。
人も少なく神聖な空間で心が落ち着きました。

展示ももちろん魅力的ですが、ショップやカフェも是非行ってみてください。
ショップはお土産にピッタリなイスラムアートが可愛いノートやマグカップが売られていて、絶対喜ばれるお土産。
また、カフェでは珍しいアラブ料理も食べることができちゃう。

クアラルンプールでは必見の観光スポットです。

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。