宿で仮眠を取って夜のチェスキークルムロフを歩きます。
お城は24時間開放らしく、夜でも訪れることができ、まさに中世の世界を感じることができました。
これも泊らなければできないので、是非是非チェスキークルムロフに泊ることをお勧めします。

ランキングに参加しています。

起きたらすっかり夜でした。

DSC_0854

ただまだ太陽の明かりが残っていて、そこまで暗くはない。
これで22時前だったと思う。

早速お城へ。

DSC_0856

DSC_0858

宿から1分くらいでお城に到着するのが撮っても便利。
それなりに人はいた。

ひっそりとした城内はまるで中世そのもの。

DSC_0862

DSC_0865

とても雰囲気があります。

お昼に登った塔も昼間とは違う顔を見せる。

DSC_0860

DSC_0866

内部へと進んでみよう。

中庭や

DSC_0869

DSC_0872

中庭と中庭をつなぐ回廊も2019年とは思えない。

騙し絵の壁も夜の方が映える。

DSC_0873

人が通り過ぎる度に現代へともどされるけど、本当に一歩一歩が中世に向かっているような感じです。

お庭をつなぐ橋にはそれなりの人が。

DSC_0885

何故なら…

夜景がとっても素敵なの!

DSC_0874

ギラギラ光る明かりではなく優しく灯る光がとってもキレイです。
この先はもう閉まっているのでココで引き返し。

入口付近に戻ると、夜の闇が一層濃くなっていました。

DSC_0890

このひっそり感がとても中世にいるようで、昼よりも夜の方が魅力の城だな、と思った。

せっかくなのでもう少し城下町を歩いてからお部屋に戻ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。