チェスキークルムロフ城の展示の続きです。
なかなかボリュームのある展示で、それなりに見ていたら時間が経ってしまった。
初めは展示いらないのになーと思っていたけど、それなりに楽しめました。

ランキングに参加しています。
食器ゾーン。

DSC_0671

ヨーロッパのものからオリエンタルなアジアなものまで多数。

各国?各都市?の旗が入っているツボ。

DSC_0672

DSC_0673

何やらごちゃごちゃしてる感じもするけど、そこまでケバケバしくもない。

赤の食器って珍しい。

DSC_0675

DSC_0676

だいたいブルーが多いよね。
コチラはアジアかなーと思ったけどヨーロッパのどこかの都市だった。

ダイニングルームの再現。

DSC_0678

DSC_0679

そういえばスリランカでノリタケの食器を買ったことを思い出した。
そんなに使ってないなー。

ココはお祈りの場?

DSC_0680

右手の像は十字架持ちすぎ。

盃やら多分宗教的に使う部類のもの。

DSC_0681

DSC_0682

司祭の服。

武器や鎧の展示もあり。

DSC_0683

DSC_0684

コレはなんだったかなー。

その時は一応理解していたんです。

DSC_0685

なんならちゃんと日本語の解説が各部屋に置いてあるから。
パンフレットにしてくれたらいいのになー。

日本か中国の食器。

DSC_0686

DSC_0687

日本のものは有馬焼とかだったかな。
和と洋があわさってなかなか素敵です。

コチラは楽器ゾーン。

DSC_0688

何故楽器がこんなにあるかというと、お城は楽団?みたいなのをもっていたみたいです。

複雑なトランペットたち。

DSC_0689

トランペットって息の出し方が難しいんだよね。
吹いたことはないけど。

たくさんの絵を通り過ぎる。

DSC_0691

DSC_0692

何やら映像も流れていました。
というような展示物でした。

食器も素敵だったけど、飾られている本もよかった。

DSC_0693

時間がなければパスでもいいけど、是非コチラも覗いてみて下さい。

ちなみに大き目のロッカー完備。

DSC_0696

荷物がある人には便利。

お土産屋も併設。

DSC_0699

DSC_0698

DSC_0697

懐かしいスノードームとかもあった。

ちなみにカフェもあり。

DSC_0700

疲れた時に便利。

それでは塔の上に登ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。