チェスキークルムロフに着いたら14時過ぎくらいだったかな。
朝、宿でちょっとしたゴハンを食べただけなのでお腹も空いた。
とりあえずは宿から近いオシャレカフェでクレープランチ。

ランキングに参加しています。

まずランチに向かったのは宿から徒歩1分のコチラのお店。
「MLS」というクレープ屋さん。

DSC_0598

結構どの時間帯も人だかりができてた。

みなさんのお目当てはお店の前のトゥルデルニーク。

DSC_0615

チェコの伝統的なお菓子らしーです。

専用の機械でぐるぐる回しながら焼き上げます。

DSC_0614

そして砂糖やシナモンをまぶしてできあがり。

こんな感じでいろんなトッピングも。

DSC_0604

生クリームやソフトクリーム、フルーツ等をトッピングできる。
てか、これ絶対食べたら失敗するヤツだと思うw
美味しくないとかじゃなくて、すごいソフトクリームがただれ落ちる現象になるかと…。
コチラも興味はあるけど、店内へ。

クレープの種類がたくさん。

DSC_0600

DSC_0599

お値段はお手頃かな。

お店の中もなかなかオシャレです。

DSC_0601

DSC_0602

DSC_0612

外は混んでいるけど中はめっちゃ空いてる。
トゥルデルニークを頼んで中で食べてももちろんOK。

飲み物はレモネード。

DSC_0606

さっぱり美味しい。

食事系と迷ったけど、甘いクレープを。

DSC_0608

確かベリーのクレープ。

コレがふつーに大きい。

DSC_0611

味は…。
ベリーがすっぱくて…。
食事系クレープにしておけばよかったかなー。

このお店の支店?があちこちにあった。

DSC_0616

コレは後で食べてみよう。

とりあえずお城に行こう。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。