この日はチェスキークルムロフへ移動。
テルチからチェスキークルムロフへのバスの時間が不確定だったので心配でしたが、チェスケーブディエヨヴィツェで乗り継いで辿り着くことができました。

ランキングに参加しています。
テルチ駅。

DSC_0391

黄色がとても可愛らしい。

駅の待合室。

DSC_0582

小さい駅だけどキレイ。
窓口は右側が列車、左側がバスなのですが、バスの人はいつもいない。
結局バスは乗る時にお金を払うのでOKだった。

改札もないのでテルチ駅を見てみた。

DSC_0585

DSC_0584

本数は少なくガランとしている。

隣にバス乗り場。

DSC_0586

ココで待合室に表記されていた番号のところでバスを待つ。
時間よりちょっと遅れてバスは到着。
早くきても怖いから30分前には着いていたけどw

バスは2時間程でチェスケーブディエヨヴィツェのバスターミナルへ到着。

DSC_0587

ほんとはココで荷物を預けてビール工場に行こうかと思ったけど、ギリギリ時間に間に合わなさそう。
チェスキークルムロフからチェスケーブディエヨヴィツェまではバスも結構出ているし30分で着くから明日にしよう。
ココで10分程待ったらチェスキークルムロフ行きのバスが来て乗車。

宿はチェスキークルムロフの旧市街に取ったけど、ココまでが石畳でスーツケースがとっても大変だった…。
旧市街の外側でもよかったな。

宿はチェスキークルムロフ城のすぐそば。
細い路地を上がり…

DSC_0596

DSC_0593

この向こう側がお城なんですが、この右手に宿があります。

この小さい入口が泊るホテル。
「ウビトバニ・ザーメツケ・スホディ」という絶対覚えれない名前。

DSC_0592

ホテルというよりペンション?
1階がお店屋さんで2階以降上がホテルになっている。
1泊3500円と安かったのでココに決めた。

最上階だったので、宿のご主人が荷物を運んでくれて助かった。

DSC_0591

コチラもお部屋のカギと玄関のカギを渡される。
夜は人がいません。

お部屋は安いだけに屋根裏w

DSC_0588

めちゃくちゃ狭い。
入ったらすぐ大きめのベッド、以上w

でもね、ちゃんとバスルームはあるの。

DSC_0589

めっちゃ狭いけどね。
ドライヤーもあったし。
それだけで満足です。

とりあえずはランチを食べようかな。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。