お城の見学が終わったら少し疲れたのでどこかでお茶をしよう。
意外にも泊っているホテルのカフェが品揃えも多く美味しそうだったので、ココでお茶しました。

ランキングに参加しています。
泊っているホテルセレリン。

DSC_0233

コチラはカフェも兼ねているので、ここで一息ティータイム。

店内はケーキがたくさんで可愛らしい!

DSC_0387

DSC_0386

他のお店も結構ケーキの品揃えは多かった。

どこかのお宅におじゃましたかのような店内。

DSC_0388

直前に雨が降っていたからか結構人が入っていました。

コチラがケーキの種類。

DSC_0385

なかなか豊富でしょ?

選んだのはコレ。

DSC_0389

もうすぐ夜ごはんも食べなきゃいけないので、ケーキは重いかなーと思ってトゥルデルニークにしてみた。
伝統的なトゥルデルニークとはちょっと違う感じだけど、これめっちゃ美味しかった~。

その後は素敵なお城の写真を撮りたくてシュテプニツキー池の辺りをぶらぶら。

DSC_0393

雨が降った後だけど晴れ間が見えてきた!

よくガイドブックに載っている写真の場所を探すも、場所が見当たらない…。

DSC_0397

コレも素敵だけどちょっと違うんだよね~…。
と色々調べたら、この池じゃないことに気づくw

池にはカモが。

DSC_0394

カモって集団行動だよね。

この池はこれで素敵だけど。

DSC_0401

DSC_0403

撮りたかった写真の池はウリツキー池だったらしく。

一度広場まで戻ります。

DSC_0404

ちなみにこの右側にお城の敷地?に入る門があったので、後で行ってみよう。

晴れてきたのでザハリアーシュ広場を撮り直し。

DSC_0405

DSC_0406

DSC_0411

DSC_0413

DSC_0415

まだ青空じゃないけど、着いた時よりかはいい写真になった。
でも、翌日の早朝の方がいい天気だったので、また撮る羽目になるんだけどw

ウリツキー池に向かう予定だったけど、先にお城の隣の聖ヤコブ教会の塔に上ろうかな。

テルチについてはLINEトラベルjp記事の『モラヴィアの真珠!可愛いがいっぱいのチェコ・テルチを歩こう』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。