テルチのルネサンス様式の部屋を見るAコースツアーの続きです。
シンプルなお城ながら他のお城と違って迫力満点のテルチ城はかなりオススメ。
まだまだ見どころは続きます。

ランキングに参加しています。

次にやってきたお部屋は騎士の間。

DSC_0318

たくさんの飾られている鎧兜は13世紀から16世紀のに実際に使われていたもの。
鎧は全身を覆うものから、鎧の中にまとった鎖かたびら等種類も多数展示。
馬につけた鎧もあって見応え抜群。

今にも動き出しそうな鎧兜たち。

DSC_0324

奥にあるくさりかたびらはゲームの世界でしか見たことないので、ちょっと興奮!
夜に訪れたら絶対怖い!

そしてココのもう1つの見どころは天井!

DSC_0319

よく見ると天井から動物の角が出ている。

これは狩りで実際に収穫したホンモノの動物の角。

DSC_0323

この本物の角等を用いて、神話の物語が立体的に飾られている、他では見ない装飾。

壁にもたくさんの武器が。

DSC_0321

盾とか今ではほぼ使わないであろう品は、見ていてウキウキする。

この戸棚に飾られているのは…

DSC_0327

DSC_0326

鉄砲。
長い銃から短いピストルまで多種多様。

コチラはふつーのお部屋。

DSC_0328

初めに見たお部屋とは全然装飾が異なる。

騎士の間の近くだから?
お部屋に武器も展示。

DSC_0330

DSC_0331

銃は木製でしょうか…?

ダイニングと思われし場所。

DSC_0333

DSC_0334

コチラも剥製だらけ。
他の物に比べて剥製の存在感がスゴイ。

ココに置かれているツボなんですが…。

DSC_0336

DSC_0340

なんとそのうちの1つが日本製!
なんか嬉しいですね。

レトロなポット。

DSC_0338

この辺りはまだ新しいものだと思われる。

ヨーロッパでよくある暖炉も。

DSC_0341

DSC_0342

さらにお部屋は続きます。

テルチ城についてはLINEトラベルjp記事の『モラヴィアの真珠!可愛いがいっぱいのチェコ・テルチを歩こう』と『個性溢れるお城!世界遺産の街・テルチのお城は迫力満点!』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。