この日はテルチに移動。
10時半のバスなので、それまで昨日行っていない聖ペテロパウロ大聖堂へ。
この大聖堂もブルノの象徴で、とっても素敵でした。

ランキングに参加しています。
本日はちょっと曇り気味。

DSC_0181

思えば前日がチェコの旅で一番天気がよかった。

聖ペテロパウロ大聖堂は小高い丘の上にあるので、Googleマップを見ながら進みます。

DSC_0182

まだ朝早いので殆ど人がいない。

こう見るとブルノは都会。

DSC_0183

近代的な建物も結構ある。

聖ペテロパウロ大聖堂のてっぺんが見えてきた。

DSC_0185

DSC_0189

途中にある十字架。
なんか電球っぽいのがついている。
ライトアップされるんでしょうね。

この聖ペテロパウロ大聖堂も狭い道のところにあるので全体像を撮るのがなかなか難しい。

DSC_0192

これが一番全体が見渡せる撮り方かな。

正面入り口。

DSC_0197

DSC_0199

どうやらミサ中ですね。
もうちょっと後で来てみよう。

なので朝の広場を見つつ…

DSC_0202

DSC_0204

トラムを見ながら街をぶらぶら散歩。

30分後くらいに戻ってきて、ミサも終盤な感じだったので中を見学。

DSC_0223

聖堂内は撮影禁止と何かで見たけど、そんな感じはしなかったので撮ってみた。
他にも撮っていた人もいたので…。

迫力ある宗教画たち。

DSC_0217

DSC_0220

有名な絵かはわかりませんが…。

ステンドグラス。

DSC_0222

この時点で10時だったので急いでホテルに戻ってバス乗り場へ。
テルチへ向かいます。

聖ペテロパウロ大聖堂についてはLINEトラベルjp記事の『骸骨や牢獄のお城?チェコ第2の都市ブルノは魅力がいっぱい!』でご紹介しています。

テルチも交通の便の関係で1泊。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。