大鵬所城の続きです。
メイン通りはお土産屋やレストランがあり賑やかですが、この大鵬所城の見どころは路地にあると思います。
人通りが少ない路地はまるで明や清の時代にタイムスリップしたかのようです。

ランキングに参加しています。
メイン通りにはレストランやお土産屋が。

DSC_0528

カフェ等もありました。

でもこの大鵬所城の魅力は路地。

DSC_0535

DSC_0534

とっても雰囲気がいいです。
そして今でも住んでいる人がいるから洗濯もの等も干されていたり。

とあるお庭。

DSC_0529

人が住んでいる気配はなさそうですが…。
お手入れしたら素敵なお庭になりそう。

路地にもちょこちょこお店があり、このように立て札も。

DSC_0533

コレは全部同じ方向でよいのか?

普通の民家に見えてカフェだったりもする。

DSC_0532

DSC_0531

おお。
これまた素敵な趣があるお店。

路地に入ると人通りはグッと減る。

DSC_0536

DSC_0538

絵になりますね~。

コチラもカフェのようですね。

DSC_0537

DSC_0541

そのまま昔の邸宅が使われている。
これぐらいの大きさだと将軍の家とかかなー。

コーヒーが飲めるようですが、暑くてそんな気分にはならない…。

DSC_0542

DSC_0543

でもココはめちゃくちゃ雰囲気がよかった。

まだまだ路地の散歩は続きます。

DSC_0544

DSC_0545

途中には仏像が置かれてあったり。

さすがに暑いのでいったんメイン通りに戻ってアイス休憩。

DSC_0546

たくうさんのフルーツアイス。

マンゴーアイスにキウイが入ってるのにした。

DSC_0548

冷たくてめっちゃ美味しいけど、暑さでスゴイ勢いで溶けていく…。
棒アイスは食べるの難しいな。

雰囲気のよいレストラン。

DSC_0549

時間が中途半端だからか、路地にあるからか誰も入っていない。
メニューはそれなりにあるけど、ちょっと観光地の価格。

雰囲気オシャレなショップ。

DSC_0550

前に載せたお店より洗練されたものが多いけど、ココでわざわざ服を買うのだろうか。

そのまま進むと見晴らしの良い広場に。

DSC_0551

左党署遺跡かな。
左党とは官職のことでいわゆるお偉いさん。
今で言うと副知事にあたるらしー。
昔は大鵬にある100程の村を管轄していたとか。

ココには昔の生活や遊び?等の像が。

DSC_0552

DSC_0553

DSC_0554

一番下の像は全く何をしているのかわからず。

大鵬所城はかつての名将の館も残されており、一部には入ることができるので入ってみます。

大鵬所城についてはLINEトラベルjp記事の『雰囲気抜群!深セン近郊「大鵬所城」で600年前にタイムスリップ』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。