今回深センの旅は思いっきり飲茶を食べるってことで、もちろん朝ごはんは飲茶です。
どこに行こうか迷っていたけど、シャングリラホテル内の香宮で飲茶のオーダーバイキングがあるらしく。
ランチの方が種類も増えるけど、ちょっと遠出をしようと思っていたので朝に訪れてみました。

ランキングに参加しています。

シャングリラホテルは深センのボーダーからすぐのところにあります。

DSC_0452

多分深センでは一番高級ホテルではないでしょうか。

年数は経っていますが、エントランスもキレイで豪華。

DSC_0453

多分ココに深センではココに泊まる人が多いんじゃないかな。

飲茶はホテル内の香宮で楽しめます。

DSC_0455

9時10分前くらいに到着し、しばしココで待機。
入口からして豪華。

店内も広々しています。

DSC_0456

DSC_0457

1人で訪れているのはアタシくらいでしたがw

席についてメニューの説明を受けます。

DSC_0459

多分英語を喋れる人は1人?
このメニューはオーダーバイキングで頼めますが、朝の時間帯は頼めないものも。

お茶はプーアル茶を。

DSC_0476

昨日はジャスミンにしたけど、ジャスミンはあまり好きじゃないってことで、いつものプーアル茶。

とりあえずガッツリ色々頼むw

DSC_0465

結構口コミがよかったんですけどね。
正直見るからに昨日の飲茶の方が美味しそうなんですよね。
盛り付けも微妙…。

コレは確かエビ団子をナッツで揚げたようなもの。

DSC_0461

美味しいんです。
美味しいんだけど、盛り付けが…。

可愛さ重視で選んだカスタードマン。

DSC_0462

コレも美味しいんだけど。
ふつーなんです。

顔もちょっとブサイクだしw

DSC_0472

DSC_0473

餡も少ない気が。

小籠包。

DSC_0466

コチラはダメダメ。
台湾で食べる小籠包が100倍美味しい。

エビ蒸餃子。

DSC_0468

ふつーに美味しい。

春巻き。

DSC_0474

美味しいんですが、丁寧さに欠けるとゆーか…。

そして薄い。

DSC_0478

まぁ、薄いのがダメってわけではないけど…。

昨日も食べたエビ焼売。

DSC_0481

うん、美味しいんだけど、昨日の丹桂軒の方がかなり美味しい。

さすがに1人でこんだけ食べたらお腹いっぱい。
でも昨日の丹桂軒の点心の大きさと比べて1回り、2回り程小さいかな。

とゆーことでデザートもw

DSC_0483

2つ頼みました。

1つはココナッツミルク。

DSC_0485

頼んでて何なんですが、ココナッツは食べれないんですw
でもミスドのココナッツがかかっているドーナツは食べれるからいけるかなーと。
タピオカが入っているのが頼んだ決め手w

でもやっぱり苦手でしたw

DSC_0487

タピオカも小さいから好みじゃないw

そしてコチラは亀ゼリー。

DSC_0484

フルーツたっぷりで下に亀ゼリーがあります。

亀ゼリーの好みは分かれるところですが、アタシは結構好き。

DSC_0488

ただ上のフルーツたちがあまり甘くない…。
デザートは完食できずごめんなさい。

今回3店舗飲茶に訪れたのですが、ココが一番イマイチでした。
美味しいのは美味しいんだけど、他の店舗が美味しすぎてイマイチに見えてしまうとゆー…。
ただ確か130元程で色々食べられるので、いろんな点心を試したい人にはオススメかも。

シャングリラホテルの香宮についてはLINEトラベルjp記事の『思いっきり食べる?技術がピカイチ?深セン・目的別飲茶人気店3選』でご紹介しています。

お腹いっぱいになったら少し遠出をしてみます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。