大満足の深センのライトショー。
1時間以上前から場所取りした甲斐がありました。
終った後は山頂に長居をしても仕方がないので、下まで戻ります。
そしてお目当てのものを買わねば。

ランキングに参加しています。

LEDライトショーが終わった後振り返るとこの人だかり。

DSC_0430

終わった人と次回の回を見る人で入り乱れています。
なので、初回の19時半がオススメ。

帰りはサクサクと少年宮駅前の広場まで戻ってきました。

DSC_0432

帰りの山道はほぼ真っ暗なのでヒールの靴とかだとちょっと危ないかも。

広場から先ほどみた蓮花山公園の山頂。

DSC_0431

ほんのり明るいところから見てました。
こう見るとやっぱりベストスポットだわ。

さてと、とりあえずお目当てのものを買わなきゃ。
とゆーことでやってきたスタバ。

DSC_0433

なかなか混んでます。

そしてお目当てのものもあった。

DSC_0434

もちろん深センのデミ。

コレクションが増えると嬉しい。

DSC_0451

深セン以外の都市はなかった。
結構中国は同じ省のは売ってたりするんだけど。

その他にリザーブの商品も。

DSC_0435

アタシがシアトルで買ったボトルの上海バージョンもあった。

せっかくなので桃が丸ごと入ったドリンクを。

DSC_0437

このストロー紙なんです。
最近プラスチックのストローが廃止だとか言われてますよね。
エコはいいんですが、紙はダメだわ。
すぐに飲み終えるならいいんですが、ゆっくり飲んでるとだんだんストローがふにゃふにゃになるんですね。
そして最後にはストローの役割をしなくなりましたw
なので、ストローは2本もらうべしw

あ、20時半のライトショーが始まった。

DSC_0438

せっかくなので、広場からも見て行こうかな。

広場から見たライトよーはこんな感じ。

DSC_0442

DSC_0446

DSC_0449

DSC_0450

悪くはないんですけど、やっぱり蓮花山公園の山頂からの方がいいかなー。
まぁ間近にせまってくる感じで迫力はあるけど。
オススメは19時半の回を蓮花山公園の山頂で見て、20時半の回を少年宮駅前の広場から見るのがベストかな。

深センのLEDライトショーについてはLINEトラベルjp記事の『絶対見たい!深センのライトショーは高層ビルがキャンパスに』でご紹介しています。

何か夜ごはんを食べて帰ろうと思ったけど、全くお腹が空かない。
食べたの15時過ぎてたし、食べ過ぎだったからね。
翌日も朝から飲茶の予定なので、このままおとなしく帰って寝よう。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。