スタバで買った商品を一度置きに宿に戻って、またまた出発。
朝食2回目ですw
アメリカの国民食と言えばマック&チーズ。
いわゆるマカロニのチーズがけ。
コレはインスタントでしか食べたことなくてイマイチだったので、ホンモノを食べてみたいと思ったので。

ランキングに参加しています。

パイクプレイスに戻ってマック&チーズを食べる前に寄り道。

P1150921

アメリカンな雑貨が可愛いスーラテーブル。

アメリカのモール等には結構入っているけど、実は買ったことはないんだよね。

P1160335

P1160336

店内は見ているだけでもワクワクするくらい可愛いものがいっぱい。

ココでよさげなものを発見!

P1150922

フライパンの蓋。
しかも半分開けることもできるし、いろんなサイズにも使える。
ってことで、購入。
22ドルくらいで高いのか安いのかがよくわかんない値段だけど、コレ買って大正解。
とっても使いやすいし、大活躍です。

そしてすぐ近くの目的地、ビーチャーズ・ハンドメイドチーズへ。

P1160363

ココはローカルの牛乳を使った手作りチーズが人気で大行列。

ガラス越しにチーズの作っている様子を見ることができる。

P1160338

大きな機械で牛乳をかき回しています。

店内はチーズ製品がたくさん。

P1160340

まずは店内のチーズたちを。

お持ち帰り用に色々チーズがある!

P1160342

P1160345

P1160357

チーズ好きのアタシとしては買いたいところだけど、ドミ泊のため、冷蔵庫は共有にあるけど微妙なので見送り…。

海外では珍しくチーズの試食も。

P1160361

2種類のチーズがあったけど、どちらも美味しい。

チーズ以外の製品もあり。

P1160358

P1160359

P1160360

ジャムやハチミツも美味しそう。
チーズカッターやチーズ専用のまな板?も可愛い。

行列はなかなかすごいけど、回転は速い。

P1160346

多分5分程で注文できた。

メニューはコチラ。

P1160343

マック&チーズ以外にもサンドイッチ等のメニューあり。

レジの近くにはパンっぽいものも。

P1160347

とりあえずココはマック&チーズをお買い上げ。

小さなサイズでもなかなかの量。

P1160348

とろーりチーズが美味しそうです。

1口食べるとウマッ。

P1160353

チーズがめっちゃ濃厚。
それがマカロニに絡んでめちゃくちゃ美味しい。
これはパスタですね。
チーズパスタだわ。
チーズが濃厚なため、この量で結構お腹がいっぱい。
シェアがオススメです。

店内には小さなカウンターがあり、そこからチーズ作りの工程も見ることができる。

P1160350

コチラはほぼ出来上がりのチーズかな。

上にはチーズ作りの工程が書かれている。

P1160356

とってもこだわりを感じるチーズ屋さんです。

ちなみにカウンターのイスが牛乳瓶型。

P1160362

可愛い。

ビーチャーズ・ハンドメイドチーズについてはLINEトラベルjp記事の『美味しいシアトルを食べ歩き!パイクプレイスマーケット必食5店』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。