シアトルと言えばスタバの他にボーイング。
シアトルに近いエバレットと言う場所にボーイングの工場があり、ツアー形式で見れるらしー。
それは行かなきゃだよね。
とゆーことで、予め日本で工場の予約をして、節約してバスで行ってみました。

ランキングに参加しています。

この日はエバレット工場に行くので6時と早起きをして、化粧をして7時過ぎにはお出かけ。
とゆーのも、ボーイングのエバレット工場まではバスで行くと約2時間。
予約は12時をしているけど、工場見学までの間で他の見どころを見ておきたいので10時半には到着したい、ってことで8時半くらいのバスに乗ることに。

エバレット工場に行くにはまずリンウッドのバスターミナルまで行く必要がある。
そのバスは512番。
残念ながら宿の近くに512番のバス停は見当たらず(あったかもしれないけど)。
なので、隣の駅まで行って朝食。

アメリカの朝ごはんと言えばドーナツかな、と思って、バス停近くのTOP POTへ。

P1150763

P1150765

聞いたことないお店だけど、この辺りでは結構チェーン展開してるっぽい。

そして朝から結構流行っている。

P1150769

持ち帰りの人が多いけど、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

ドーナツの種類もそれなりに豊富。

P1150773

P1150771

そして意外とシンプルなのがポイント高い。

コーヒーもお手頃価格。

P1150770

てか20ozの飲み物とかあるんだ…。

コーヒーとグレーズドドーナツで軽く朝ごはん。

P1150768

程よい甘さで疲れた体にピッタリなお味。
ってまだ1日始まったばかりだけど。

サクサク食べて、近くのバス停から512番バスに乗りリンウッドまで。

P1150775

P1150777

その後は113番のバスに乗り継ぎます。
ある程度の時間はGoogleマップで調べて行ったけど、若干時間が違っておりました。

ちなみに113番バスのリンウッドからの時刻表。

P1150776

平日はそれなりにありますね。
アタシは9:26のバスに乗りました。

待っている時にバスのドライバー募集の広告があって。
時給が28ドル~くらいだったのに驚いた。
結構もらえるのね…。

意外と早く10時前にエバレット工場近くのバス停に到着。
まずは帰りのバス停と時刻をチェックをして…。

P1150780

ちょうどセブンイレブン前のバス停です。

この道を真っ直ぐ進みます。

P1150781

タコベル右手に歩いていく感じ。

まだ時間もあるし、ランチは食べれなさそうだから…とタコベルに寄り道w

P1150783

タコベルめっちゃ久しぶり。

コーラとソフトタコ3コのセット。

P1150785

さすがに食べ過ぎw

でもやっぱりタコベルは美味しい!

P1150786

P1150784

いろんなソースを混ぜ合わせながら食べました。

お腹がいっぱいになったら、エバレット工場へ向かいます。
タコベル右手にずーっと進んで行くと…

P1150787

ヒルトン・ガーデン・インが見えてきた。
ちなみに、このガーデンインはエバレット工場のお隣。
一瞬ココに泊ろうかとも考えたけど、それ以外が何もなさそうなんだよね。
実際何もなかったけどw

その向かいにはエバレット工場ことFuture of Flightの看板。

P1150789

タコベルから10分くらいかな?

で、こちらが入口です。

P1150793

それではエバレット工場…ではなく、Future of Flightの中に入ってみます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。