シアトルに着いたのが17時半なので、ランチも食べてないしお腹が空いた…。
ってことで、早速ハッピーアワーへ。
18時までのハッピーアワーは間に合わないけど、嬉しいことにシアトルは長時間やっているハッピーアワーも多いんです。
今回は口コミもよかったPalominoで食べてみました。

ランキングに参加しています。

ダウンタウンのパイクプレイスマーケットから5分くらいの場所にあるシティーセンター。

P1150743

ココの3階にPalominoはあります。

ちなみにお店に向かって右手がレストランで左手がカフェ&バー。

P1150726

P1150725

ハッピーアワー利用なので左のカフェ&バーへ。

なかなか落ち着いた雰囲気で素敵なバー。

P1150738

P1150737

この時はだいぶ空いていますが、到着した時は満席に近いくらい席が埋まっていました。

コチラがハッピーアワーのメニュー。

P1150735

このお店はハッピーアワーの時間が15時から閉店までと長いのが魅力。
ビールの他にもワインやカクテルが豊富で、料理もアペタイザーからしっかりとしたお料理が揃っている。

多分どの席に座ってもハッピーアワーでいけそうだけど、無難?にカウンターで。

P1150727

結構バーカウンターで飲むのは好きです。

ポートランドでビールを飲みすぎて疲れたのでw、ワインにしてみた。

P1150728

ハウスワインだけど、しっかりとした味わいで美味しい。

お料理はミートボールにしてみた。

P1150732

アメリカのミートボールっていわゆるハンバーグみたいなもんなんだよね。
日本のレトルトのミートボールはめっちゃ苦手だけど、アメリカのミートボールは大好き。

結構小ぶりのミートボールだけど、5~6コくらい入っていて結構ボリュームはある。

P1150734

そして肉汁たっぷりで、マリナーラソースとの相性抜群。
ワインとも相性バッチリで選んで正解。
チップ入れて18ドルくらいだったかな。

PalominoのハッピーアワーについてはLINEトラベルjp記事の『ハッピーアワー天国シアトル!お得に美味しいグルメを楽しもう』でご紹介しています。

お腹がいっぱいになったらスタバ巡り。
ちょっと遠いけどリザーブの1号店に向かいます。

途中にあったコンベンションセンター。

P1150739

この辺りはパイクプレイスマーケットから10分~15分くらいかかるけど、レストランも多くてよさそう。

でリザーブの看板が見えたものの…

P1150740

なんか覆われてる?

正面に回ってみると…。

P1150741

ガッツリ閉まっている。
ふつーにショックで落ち込んでいたけど、後でこの画像をよく見たら、なんだ、5/2には開くのか。
じゃあ問題ないや。

改装でもしてたのかしら?

P1150742

めちゃくちゃ工事中っぽい外観なのですが。

しょうがないので、スーパーに寄って帰るか。

P1150744

ということで、ターゲットへ。

今回スーツケースも小さいし、スタバが荷物のためふつーのキッチン用品とかは買えないから見るだけですが。

P1150745

P1150746

P1150749

アメリカのキッチン用品って見てると楽しい。
実際それが日本で使えるかわかんないんだけどね。

パイレックスのガラスの保存容器が好きなのでほしいけど、さすがに持って帰れないな…。

P1150748

ガラスだからめちゃくちゃ重いし、洗い物とかの時も面倒だけど、保存容器はやっぱりココのが好き。
今、日本ではもっと軽いパイレックスのがあるけど、ガラスの方が好み。

シアトルのターゲットもワインが結構豊富でした。

P1150750

ココに来たのはかさばらない会社のバラマキ土産を見に来たんだけど、なかなかいいのがなかったため結局は何も買わず。

帰りにコーヒーでも飲んで帰るか、と思ってパイクプレイスマーケットの看板すぐのスタバへ。

P1150752

と思ったらもう閉まっていた…。
ポートランド程早くはないけど21時には閉まるみたいだね。

とゆーことで、おとなしく宿に帰って就寝。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。