時間がないのでサクサク進みます。
荷物の関係上あまり買う気もないけど、もう1軒お土産屋に寄ってみます。
後は街並みを見て、スーパーに立ち寄りながらホステルまで向かいます。

ランキングに参加しています。
次にやってきたのはパイオニア・プレイス。

P1150665

よくあるショッピングモールです。
ヴィトン等のハイブランドからZARA等のファストショップまでたくさん入っています。
ちなみにオレゴン州は消費税がないので、同じものを買うならオレゴン州の方がお得。

このパイオニア・プレイスにあるメイド・イン・オレゴンにやってきました。

P1150667

その名の通り、オレゴン州の特産品を集めたもの。

チョコやクッキー等のいわゆるお土産品がたくさん。

P1150668

とにかく何かお土産買わなきゃって人はいいかと思います。

蜂蜜やジャム。

P1150669

買おうかなーとも思ったけど、いつも蜂蜜もジャムも使わないんだよねー。
とゆーことで買わず。

めっちゃ迷ったのがワイン。

P1150670

ポートランドはワインも有名でワイナリーもあります。
なかなかお手頃なワインが多くて悩みましたが…。
シアトルでスタバを買うので荷物が増えるだろうな、ってことで結局買っていません。
今回移動もあったのでスーツケースは小さめで来たので、荷物に余裕がないんです。

個人的にこのまな板気になった。

P1150671

そういえば昔、フロリダのディズニーでまな板買ったけど使ってないw

ペンドルトン柄の布?スカーフ?

P1150672

この柄は結構好み。

定番Tシャツも。

P1150673

Tシャツはお土産屋にしてはなかなかのデザイン。

今回は何も買わなかったけど、もし次回行くことがあったらワインは買おう。

道路にいたアシカ?

P1150674

水に浸かっているのが可愛い。

このまま荷物を取りに宿へ戻ろうかと思ったけど、ターゲットがあったのでチラ見。

P1150676

ターゲットとかって郊外のイメージだけど、ふつーに街中にあるのね。
あ、シアトルもあったな。

ターゲットはどの都市でも基本は一緒な品揃え。

P1150677

P1150679

スーパーにしてはセンスがいいものもあり。

いつもはバラマキ土産はターゲットです。

P1150678

今回はやめたけど、オレオの18コパックとかがオススメ。

途中の道のポスター屋?

P1150681

素敵なポスターがいっぱいあって惹かれる。

光っちゃっていますが、ショップも可愛い服が多かった。

P1150684

P1150682

さすがに服を見る時間はないので、ショーウィンドウのみですが。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。