ポートランドからシアトルに戻る日です。
バスは14時なのでそれまで街歩きを楽しみます。
まずは朝食から…。

ランキングに参加しています。

5月のポートランドはとってもいいお天気です。

P1150637

まずは朝食を食べに。
どこがいいかと調べながら歩く。

で、行きついたのがコチラ。

P1150639

ロレッタ・ジーンズというお店で、駐車場の脇にある小さなお店。

カウンターのみの狭い店内ですがスコーンやマフィン、キッシュが並びます。

P1150645

そして結構人気店で、注文している時もたくさんの人がサクッと買って帰ります。

手作りっぽいパン類が並んでいて迷う!

P1150643

P1150642

P1150641

キッシュも美味しそうだけど、前日の夜のギロがまだお腹にたまってるしなー。

とゆーことで、結局ブルーベリースコーンに。

P1150648

お店の外にイスとテーブルがあるので、そこでサクッと食べました。
お味はこれも甘すぎず美味しい。

時間がないのでスコーンを食べたら、コーヒーは飲みながら目的地へ。

P1150654

この後バス移動があるので、コーヒー飲みすぎ注意だけど…。

向かったのはMade Here PDXとゆーお土産屋。

P1150655

外観はめっちゃレンガ造り!

コチラはポートランド製品を取り扱っているお店。

P1150656

よさげなお土産あるかなーと思ってやってきました。

石鹸類とか…

P1150657

P1150659

チョコレートやコーヒー。

ジャムや…

P1150660

P1150658

家具や雑貨も。

ちょっとお値段は高め。
チョコで5ドル~って感じだったので買わなかったですが、パッケージもオシャレなので、ポートランドのお土産を買うにはピッタリかも。

Made Here PDXについてはLINEトラベルjp記事の『全米住みたい街&グルメNO.1!ポートランドで楽しみたい5つのこと』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。