今回ポートランドに行くにあたって、バスか列車を迷いましたが結局ラクなバスを選択。
でも駅の中は見たいなーと思って、アムトラックの駅に立ち寄ってみました。
海外の列車駅は旅な感じがするのでとっても大好きなのです。

ランキングに参加しています。
ライトレールでアムトラックの駅へ。

P1150577

列車は日に何十本とあるわけではないので、駅付近はひっそり。
そう思うと日本の新幹線ってすごいですよねー。
普通の電車と変わらず10分間隔くらいで発車してるし。

なんとなく重厚感漂う駅。

P1150578

あまりにもひっそりしすぎて、開いていないのかと思いましたが…。

中に入ったら人はいないもののちゃんと営業していた。

P1150588

P1150587

正直初めはもっとしょぼいかと思ったら、意外と高級感があるのでびっくり。

チケットカウンター。

P1150586

見えないですが、一応人はいます。

待合席。

P1150585

列車の発車前後でないと混雑はしないんだろうなー。

一応売店と併設のレストランはありましたが、開店休業状態でガラガラ。
ちなみに列車だと4時間以上はかかるので、利便性を考えるとバスなんだよねー。
値段もバスの方が安いし。

駅の裏手に歩道橋があるので行ってみた。
駅全体が見渡せます。

P1150590

とってものんびりな駅です。

朝から行動してちょっと疲れたので、一度宿に戻ることに。
ライトレールを下車して途中のケース・スタディー・コーヒーに寄り道。

P1150592

この時18時前で閉店ギリギリ。
コーヒー屋の閉店時間が早すぎる…。

コチラの店内もスタイリッシュ。

P1150596

落ち着く空間。

とりあえずコーヒーをゲット。

P1150594

ココで飲む時間はないので、飲みながら帰ります。

今回コーヒー屋も色々頑張って回ったけど、そんなに飲めないですねw
しかも夜が開いてないので、朝から夕方まででひたすら飲み続けるのはかなりキツイw
間にビールも挟むしw

フードも美味しそうでした。

P1150598

P1150597

P1150599

シンプルなグッズもあり。

ココから宿に戻ってしばしお昼寝。
1時間半ほど寝てからお出かけ。

カフェではライブが開催中。

P1150602

それなりに盛り上がっていた。

そこからサクッとオレゴン看板を見に。

P1150614

看板には鹿のマークが。
これは元々ビルの所有者であったWhite Stag(白い鹿)の広告看板。
そのため看板には鹿のマークがついているんです。

オレゴン看板についてはLINEトラベルjp記事の『全米住みたい街&グルメNO.1!ポートランドで楽しみたい5つのこと』でご紹介しています。

日が暮れたウィラメット川も素敵です。

P1150618

たった2泊ですが、住みたい街ナンバー1に選ばれるのも納得。

他に素敵な風景はないかなーと思って、歩いてみる。

P1150628

コチラの看板くらいかな。

ちょっとお腹が空いたので、お昼間立ち寄ったアルダー通りのポッドへ。

P1150630

閉店しているお店が多かったので、コチラでギロを。

宿に戻ってから食べましたが、コチラもすっごいボリューム。

P1150632

中の具もびっしり。
完食はできませんでしたが、美味しくいただきました。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。