ポートランドは味がってフォトジェニックの建物が多く、歩いているだけでも楽しい。
ヨーロッパの歴史ある建物とはまた違う、古き良き時代のアメリカの建物って感じ。
個人的にはアメリカの1900年代初めくらいの建物は大好きなので、ぶらぶら街歩きを楽しんでみました。

ランキングに参加しています。
まず歩いて目についたコチラの建物。

P1150415

P1150417

めっちゃ素敵な建物発見しちゃいました!
Portland’s Outdoor Storeとゆーアウトドア用品のお店。
看板が剥げちゃったりしてるのが、また素敵。

時間の関係上中は外から見ただけなのですが、ネイティブアメリカンの伝統的なペンドルトン柄のものやウエスタンブーツ等があって、THEアメリカンなお店。

ふつーの駐車場も味がある。

P1150418

レンガ造りで、おそらく昔からあるんじゃないかと思われる建物を利用してるかと。

この近くで見つけたKeep Portland Weird。

P1150421

直訳すると変なポートランドのままでいようって意味ですねー。
コレがポートランドのキャッチコピーらしく。
結構至るところにこの文言があったりするんだけど、一番有名なのがココらしい。

このKeep Portland Weirdの駐車場からすぐのところには有名なドーナツ屋のVoodoo Doughnutが。

P1150424

このVoodoo DoughnutのVoodooとは呪いの人形の意味だとか。

その名前とは裏腹に店内は可愛いピンク!

P1150429

ちなみにココのキャラクターは呪いの人形のVoodoo。

ドーナツ屋さんなだけにめっちゃ種類があります。

P1150428

そして見本があるのも嬉しい。

コチラが呪いの人形のVoodoo。

P1150427

コレを食べとくべきなんだろうけど、ちょっと甘そうだよねー。

他のもめっちゃアメリカンなのが多い。

P1150426

でもシンプルなのも結構あったりもするので、アメリカンなお菓子は…って人でも大丈夫。

ココにもグッズあり。

P1150431

意外と可愛いかも?なVoodooの他、マジシャンみたいなキャラクターも。

中には食べるスペースはないけど、外で食べることができます。

P1150423

P1150433

扉だとか、柵とかがピンクで可愛い。

アタシはアメリカンな甘いものは苦手なのでシンプルなドーナツで。

P1150432

コレが意外と甘さ控えめで美味しい。
そして1.25ドルとかで安いの。
多分、Voodooドーナツとかは高そうだけど。

このVoodoo Doughnutの横にあった映画館も素敵。

P1150422

なんかイベントスペースみたいなのができちゃっているのが残念だけど。

ゴミ箱も可愛い。

P1150436

このVoodoo Doughnutゴミ箱かと思ったら、ポートランド市のごみ箱っぽい。
他でも全部このゴミ箱だったので。

ポートランドの街並みについてはLINEトラベルjp記事の『全米住みたい街&グルメNO.1!ポートランドで楽しみたい5つのこと』Voodoo Doughnutについては『ポートランドで美味しい時間!おすすめレストラン&カフェ5選』でご紹介しています。

サクッと街歩きを楽しんだら次なる目的地へ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。