ハッピーアワーが18時までなのと、お腹に余裕があるのでもう1軒回れるかな、ってことでシーフードが美味しいと口コミがよかったSouthpark Seafoodにも行ってみました。
ポートランドでもシーフードは色々有名らしく、生牡蠣とかも食べることができるみたいです。

ランキングに参加しています。
エースホテルから目的のお店までゆっくりと歩いていきます。
途中あったパウエル・ブックス。

P1150306

コチラは後で寄ろう。

このパウエル・ブックスには本当にお世話になった。
何にお世話になったかとゆーと、お手洗いw
てか、ビールにコーヒーにと飲みっぱなしでめっちゃトイレが近くなっちゃうんだよね。
お店に入るとしてももう飲めない…って感じだし。
夜だとデパートとかも閉まっちゃっているし…。
って時に、23時まで開いているこの本屋には助けられましたw

街中には所どころアーティスティックな壁画も。

P1150308

街の雰囲気もいいし、住みたい街ナンバーワンになるのもわかるなぁ。

そうこう歩いている内に辿り着いたSouthpark Seafood。

P1150310

P1150311

ココもなかなかオシャレなお店。
通常料金はそれなりのお値段はするのですが、ハッピーアワーはお得に食べることができちゃう。

店内はココも木目調でモダン。

P1150325

P1150327

P1150326

コチラのバーカウンターでいただきます。

カウンターにはその日に撮れた新鮮なカニや牡蠣が並ぶ。

P1150313

P1150314

とっても美味しそうではあるけど牡蠣はもういいかなー。

とりあえずビール。

P1150315

ほんとはサングリアにしようと思ったけどその日はなかったみたいで、またビール。

コチラのハッピーアワーのメニュー。

P1150312

お店の名前の通り、シーフード系が並びます。

ココで頼んだのがグリッツという、あまり馴染みのない料理。

P1150318

グリッツとは乾燥させたトウモロコシを茹でてペースト状にしたもので、元々はネイティブ・アメリカンの料理。
もちろん初めて食べる料理です。

シーフードなお店なだけにたくさんのエビ入り。

P1150324

初めはどうだろう…と思ったけど、これが美味しい。
エビの出汁が染みこんだ優しい味で、アメリカンな料理に疲れた時にもいいかも。
パンもついてきたのでもうお腹いっぱい。

コチラのお店でもチップ込で18ドルくらいだったので、合計30ドルちょっとで満足な食事ができました。

Southpark SeafoodについてはLINEトラベルjp記事の『ポートランドで美味しい時間!おすすめレストラン&カフェ5選』でご紹介しています。

お腹もいっぱいになったので、ちょっと散歩します。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。