ダブルツリーから10分くらいのところにリゾートエリアの繁華街バトゥ・フェリンギがあります。
ココに世界で一番海に近いスタバがあるってことで行ってみました。
夕暮れ時がオススメです。

ランキングに参加しています。

バトゥ・フェリンギまでもGRABで行こうかと思いましたが、手持ちキャッシュが少なくなってきたので節約でバスで。
バスはそんなに待つことなく来るので不便はなかったし、距離も10分くらいだから敢えてGRABを使わなくてもいいかも。

バスに揺られて10分、バトゥ・フェリンギに到着。
早速ビーチへ。

DSC_0144

ちょうど夕暮れ時ですが、日が沈むところだけ雲が多い…。

そういえば昔、ギリシャのサントリーニに行った時、サンセットが綺麗に見れると思いきやあまりきれいじゃなくて。
宿のおにーさんに聞いたら、どうやら暑すぎると気温が上がりすぎて?キレイに見えないらしー。
ココもそんな感じなのかな?

しばらくビーチをお散歩。

DSC_0146

DSC_0151

結構たくさんの人で賑わってる。
海に入っている人は殆どいなくて、ぼーっとビーチを見たり、ビーチ沿いを散歩している人が殆ど。

とりあえず目的地のスタバへ。

DSC_0167

道路沿いはふつーにスタバですが。

ココの売りはビーチ直結!

DSC_0158

ビーチ側からもアクセスできます。

スタバからビーチを見るとこの距離!

DSC_0161

すぐにビーチにも行けるし、休憩にもピッタリ。

まずはしつないの店内。

DSC_0165

DSC_0164

DSC_0168

広々とした造りでソファーもたくさん!
人もあまりいないので寛げます。

コチラはスタバのマグやタンブラー等のグッズ類。

DSC_0166

以前にペナンのデミは買っているのでココでは買わず。
品揃えはなかなか豊富。

コチラはテラス席。

DSC_0162

DSC_0170

DSC_0180

外の席は水着でもOKのイス。

めっちゃ久しぶりにフラペチーノを。

BlogPaint

スタバってデミを買うために立ち寄るけど、飲み物とかはあまり買わないかも。
とゆーのも、他に食べたいものや飲みたいものがあるから、敢えてスタバでは…と思っちゃうんだよね。
でもこのロケーションなのでせっかくなのでゆっくりしようと思い購入。

コチラのオーシャンビューの2階席で休憩。

DSC_0182

最高のロケーション。

ココでゆっくりサンセットを眺めるのは本当にオススメ。

DSC_0175

BlogPaint

DSC_0192

暑かったので久しぶりのフラペチーノも美味しかった!

今回2泊3日で回ったペナンですが、1日で回れるモデルプランを考えてみました。
LINEトラベルjp記事の『街歩きとビーチを思いっきり楽しむ!ペナン島王道観光1日モデルコース』でご紹介していますので、参考にしてくださいね。

そこまでお腹は空いていないけど、ちょっとご飯を食べてから帰ろーっと。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。