お寺巡りの続きはマレーシアと言えばモスク!
何度もこのカピタンクリンモスクの前を通ったけど、時間的な都合で入れなかったのでやっと入れた!って感じ。
入れたと言っても他のモスク同様ちら見程度ですが…。
そしてもう一度パンミーを食べたいと思い別のお店に行きましたが…。

ランキングに参加しています。
一度ジョージタウンまでGRABで戻り、軽く軽食タイム。
朝も昼も飲茶を食べましたが、もう一度パンミーも食べたいと思って。

やってきたのは鴻記(廣式)竹昇雲吞麺。

DSC_0095

ココ前日に通ったんだけど、お休みだったの。
ペナンでの有名店みたいだから、ココでパンミーを食べたかったんだよね。

パンミーが有名ですが、いろんな商品が並んでいます。

DSC_0096

他の食べ物も惹かれますが、ココは浮気せずにパンミーで。

飲み物は何を頼んだか全く思い出せない…。

DSC_0097

ロンガン?って思ったけど色的に違うかなー。
アイスティーとかにしたのかしら…?

汁なし麺を食べようと思ってたのに売り切れ…。
なので汁あり麺で。

DSC_0098

こんな感じの麺ですが…。

中にはプリプリの雲吞がたくさん!

DSC_0101

まぁ、いわゆる皆様ご想像の雲吞麺そのものです。
優しい味で嫌いな人はいないんじゃないかな。
コレはコレでとても美味しかった!

鴻記(廣式)竹昇雲吞麺についてはLINEトラベルjp記事の『本格飲茶にパンミー!美食の街ペナンで食べたい絶品グルメ5選』でご紹介しています。

その後は何回も通っているのに入っていないカピタンクリンモスクへ。

DSC_0218

ココはマレーシアでも大きな規模のモスク。
黒と白の色合いがなんともシック。
もともとはインド人によって建てられたもので、その歴史は200年以上。

中はもちろん信者の方しか入れないのでチラ見。

DSC_0104

内部は曲線が多く使われ優しい造り。

幾何学模様の絨毯が素敵です!

DSC_0103

歴史あるモスクなのにえらく綺麗と思ったら、2回大修復されているらしー。

周りの足洗い場?手洗い場?も写真に撮ったと思ったけど写真がない不思議。
なのでコレだけですw
他もみようとぐるりと周っていたら、何やら注意をされた(たぶん閉園的な感じ)だったのでそそくさと出てきました。

カピタンクリンモスクについてはLINEトラベルjp記事の『ペナンで世界各国お寺巡り?モスクやタイ寺院で世界の神様に出会おう!』でご紹介しています。

今回2泊3日で色々まわりましたが、1日で回れるプランを考えてみました。
LINEトラベルjp記事の『街歩きとビーチを思いっきり楽しむ!ペナン島王道観光1日モデルコース』でご紹介していますので参考にしてくださいね。

さて、朝からめっちゃ回ったのでもう14時過ぎている…。
ってことでホテルを移動します。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。