最近は物欲があまりなく、海外でお買い物もあまりしないのですが。
と言っても、もともとアジアではお買い物はしていなかったな。
ペナンにある雑貨屋はなかなかセンスがよくて、アジアっぽいけど洗練されたお土産を探している人にはぴったりかも。
宿の近くのラブ・レーンって通りが結構可愛いお店があったかも。

ランキングに参加しています。
宿近くまで戻ってきて、可愛い雑貨屋があるラブ・レーンって通りらへんに。
ココの街並みがまた素敵で。

DSC_0240

DSC_0241

かなり年季が入っている建物だけど、それがまた味が出ていい!
この辺りは中国とマレーシアの建築っぽい感じ。
クチンとかもこんな感じだったなー。

その中の1つのお店、41Living Storyに入ってみた。

DSC_0004

くまのぬいぐるみが目印。
いつも出ているかは微妙だけど。

中は所狭しと雑貨が並んでいる。

DSC_0242

DSC_0246

アクセサリーも多数。

布製のポーチだったかブックカバーだったか。

DSC_0243

柄が全部違うんじゃないかって感じ。
でもどれも可愛い!

あとプラナカン食器も。

DSC_0245

カラフルで可愛い!ピンクとグリーンって意外と合うかも!って思った。
お皿も可愛いけど横に置いてある壺みたいなのがめっちゃ好み!

コチラはティフィン

DSC_0001

いわゆるお弁当箱です。
3段が多くて、こんなにおかずを作れないー。
マレーシアの人たちはコレをホーカーに持って行って入れてもらうんだって。
なのでランチとゆーより晩御飯用?
お皿に移し替える必要がなく便利なアイテムなんです。
レトロで可愛いけど、日本ではちょっと必要ないかなー。

アクセサリーとかお茶セットとか。

DSC_0002

アクセサリーは残念ながら全く好みではないんですが。
お茶セットがカラフルで可愛い!
横のハンドソープ入れも可愛い!

確かになかなかレベルが高いな、ペナン。

DSC_0003

多分クアラルンプールでもオシャレなお店はあるんだろうけど。

とりあえず暑さが限界。
すぐ近くに、いつもお土産で買うBerly'sのカフェがあったので、ちょっと休憩しまーす。

今回2泊3日で回ったペナンですが、1日で回れるモデルプランを考えてみました。
LINEトラベルjp記事の『街歩きとビーチを思いっきり楽しむ!ペナン島王道観光1日モデルコース』でご紹介していますので、参考にしてくださいね。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。