ウォールアート巡りの再開です。
とてもすべてを見きれる感じではないので、有名どころを絞りつつ、近くにあるものを見て行きました。
ちなみにウォールアートは15コ、ワイヤーアートは52コもあります。

ランキングに参加しています。
お次にやってきたのは、ウォールアートでも人気のあるモーターバイク。

DSC_0955

バイクがホンモノなのでバイクに座って記念撮影する人多数。
そのため男の子の背中が消えかかってる…。
ちょっと心霊写真っぽくも見えるんだけど…。

そしてブルース・リー。

DSC_0957

コレもかなり年季が入って、もうすぐ消えそう…。

通り道のヒンズー教寺院に寄ってみたけど閉まってる…。

DSC_0958

そんなに遅い時間でもなかったんだけどなー。
明日来てみるか~。

途中にあったウォールアートは車が止まっていたので全体は写せず。

DSC_0961

コチラはDOUBLE ROLEという題名なので1人2役ってことかしら。
何と何を兼ねているのかはわからず…。

コチラはPROPERTYという題名。

DSC_0962

財を築いたってことか、人は財産ってことか…。
絵だけでは読み取れず。
ちなみに詳細は書かれているとおもわれるのですが、暑さで読む気になれず…。

コチラはバスケットボールの図。

DSC_0965

ゴールがホンモノ。
バスケットボールを持ってきたらそれなりの絵が撮れそう。

コレはマップには載っていなかったウォールアート。

DSC_0967

SUSUとはインドネシア語で牛乳の意味らしく。
なので豆乳ってことかな?

コチラはブランコ。

DSC_0970

片方の空いているブランコに乗って写真を撮るのがベスト。

そしてネコシリーズ。

DSC_0971

DSC_0972

DSC_0974

とこんな感じでウォールアートを巡りました。
もう汗だらだら…。

近くにジェッティーがあったので寄ってみた。

DSC_0975

ジェッティーとは桟橋を意味し、19世紀に中国からペナンへ渡ってきた一族が暮らしているところ。
今も暮らしているらしーけど、THEお土産屋になっている。

色々なジェッティーがあるけど、近くにあったのが周さんのジェッティーなのでコチラにお邪魔。

DSC_0976

他にも5つくらいジェッティーはあります。

この桟橋では細い通路にたくさんのお土産雑貨が売られている。

DSC_0977

有名なウォールアートの絵の小物やTシャツ等、THEお土産的な感じ。
もちろんいらないwので見てるだけ。

途中あったボート。

DSC_0980

かつては周さん一族が使っていたボートなのでしょうか…。
ちょっと微妙…。

桟橋の突き当りはもちろん海。

DSC_0982

向こう側にはバターワースの街並みが見えます。

ウォールアートやジェッティーについてはLINEトラベルjp記事の『街歩きとビーチを思いっきり楽しむ!ペナン島王道観光1日モデルコース』でご紹介しています。

暑さがヤバいけど、もうちょっと観光を。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。