LINEトラベルjp記事をUPしました。

今回の記事は…

P1150603

1人旅&節約派に!キレイで快適米「HIポートランド・ノースウェストホステル」』です。

GWに訪れたポートランドで泊ったホステルの記事です。
アメリカ旅行でお金がかかるのはホテル。
今回、最後までヒルトンかホステルかで迷って、全行程ヒルトンだとシアトルのホテルも含めたら15万以上…。
ポートランドは美味しいものがいっぱいあるし、食にお金をかけたいな…と思いホテルはケチってホステル。
でもこのホステルがなかなか快適でした。

100年以上前の邸宅を改装してホステルにしたHIポートランド・ノースウェストホステル。
外観は淡いグリーンで可愛らしい。
コチラは旧館で別に新館もあります。

まずホステルで一番気がかりなのがバスルーム。
ずらーっと並んでいるシャワーは荷物も大変だし、全く好きじゃない。
でもココのホステルは個室でシャワーとトイレもあるし大きなシンクも。
なので着替え等の荷物も気にせずゆったりシャワーを浴びることができた。

お部屋は一般的なホステルで、大きなロッカーとコンセントが4つもベッド横にあるので便利。
共有ルームは多数あって、ゆっくりしたり、外で買った食事を食べるのも便利。
また、日替わりで毎日催しがあるのも魅力。
今回は時間があわなかったけど、ビール巡りだとかダウンタウン街歩きとかもあった。

ちなみにダウンタウンまでも徒歩10分程。
周りには閑静な住宅街で静かなのもポイントが高い。
また、ダウンタウンとはひと味違ったキッチュで可愛らしいお店もまわりにある。

2泊したけど今まで泊まったホステルでは1番の快適度だったー。
その分美味しい食事を楽しめました。

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。