さて旅も終盤。
この日は台北に戻って1泊し、翌日は帰国。
本当は午前中は羅東を散策し、午後から台北に行こうと思っていましたが…。
朝起きても雨が止む気配もなく、小降りじゃなく大降りなため、早々に台北に戻ることにしました。

ランキングに参加しています。
羅東で泊ったサン・スイートホテルには朝食がついています。
台湾では朝食がホテルについていても、外に食べに行く派なのですが、雨すぎて出歩く気にならず。
ってことで、味見程度にホテルの朝食へ。

ドリンクはジュース3種類にセルフのコーヒー。

DSC_0592

DSC_0591

パンは食パンと丸いパン。

台湾っぽい食事メニューが並びます。

DSC_0590

DSC_0593

お粥やスープもあり。

とりあえずはちょこっとずつ全種類取ってみた。

DSC_0594

ふつーのビジネスホテルの朝食ってとこかな。

もう雨がすごいし、屋内で見れるとこ少なそうだしってことで9時半ごろには羅東駅へ。

DSC_0601

この駅の裏手にバスターミナルがあるので、そこで台北まで。
台北に着いたらめっちゃ小雨だったので、早く来てよかったと本気で思った。

とりあえずチェックインはまだできないだろうけど、ホテルに荷物を預けに。
と、その前にコレを食べて行こう!

DSC_0603

夏に中欧に行った時、台北トランジットで寄った肉まん屋の老蔡水煎包。

ココは肉まん以外にニラまんとキャベツまんがある。

DSC_0608

DSC_0610

ちなみに姉もこの時期台北にいて、シーザーパークホテルに泊まっていたので、毎日朝食はコレだったらしー。

肉まんと迷ったけどニラまんをセレクト。

DSC_0605

DSC_0607

めっちゃニラたっぷりで美味しい~。
春雨も入っていてヘルシーだし。

コチラの調味料で味に変化も可能。

DSC_0604

肉まんも食べたかったけど、他にも食べたいものがあるのでガマン。

老蔡水煎包についてはLINEトラベルjp記事の『美食天国台湾!ひとり旅で台北のグルメを満喫しよう!』でご紹介しています。

ホテルは雙連駅から10分弱のところなのでとりあえずホテルに向かいます。
ホテルは雑居ビルの一部にあるステイイン台北。
6000円程と安かった割にはなかなかキレイ。

DSC_0749

DSC_0751

かなり狭いですが…。

バスルームも狭いけどキレイです。

BlogPaint

どこに行くのにもなかなか便利なのでオススメ。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。