大雨の中ホテルに戻ってきて、どこにも出かけたくない気分なのですが。
お腹はすくし、やっぱり羅東に来たら夜市は外せない…ってことで、1時間程仮眠をしてから出かけることに。
この日は大晦日なので、新年を美味しいものを食べながら迎えようと思いましたが、雨過ぎて22時半ごろには早々に寝ちゃいましたw

ランキングに参加しています。
ホテルから羅東夜市までは徒歩10分かからないくらい。
ですが、歩いて5分程で、靴だともう無理!ってことでビーサンに履き替えてお出かけw
冬にこんなにビーサンが活躍するとは思わなかったw

とゆーことでやってきた羅東夜市。

DSC_0587

もう大雨なのに人が多い!
これはたまたま人の流れが止まった時に撮ったけど、どこから来たの?ってくらいめっちゃすごい人。
で、みんな傘をさしてるけど、他の人の傘からつたった雨があたるからびしょ濡れ。

とりあえずは宜蘭で美味しかった葱油餅を食べなきゃ。

DSC_0558

ココのは葱多餅とゆ―名前。
誰も並んでないって思ったらこの後ろになかなかの行列が。

それなりに並んでいたけど、回転は速いので10分程で購入できた。

DSC_0559

DSC_0566

作る人、揚げる人、会計の人と分かれていて効率的。

ド雨なので横にあったトイレの前が屋根付きだったのでそこで食べた…。
コチラが葱多餅。

DSC_0560

葱油餅は平べったい感じだけどココのは丸い団子状とゆーか肉まん状。
揚げ焼きなので、コチラの方がカリッとしてる。

中はめっちゃ葱!

DSC_0564

葱大好きなので、ココのもめっちゃ美味しかった~。
やっぱ台湾の食は最高だわ。

まぁ、コレだけではお腹いっぱいにならないので…。
コチラの羊のお肉を使ったスープのお店の羊舗子へ。

DSC_0572

ココも人がめっちゃ並んでたけど、10分くらいで案内された。

定番の羊スープ。

DSC_0567

DSC_0568

めっちゃモリモリお肉が入っていて、下の方に麺線も。
コレがほっこり温まる優しいお味で美味しい~。
もともと羊肉は好きだけど、ココのは独特の羊臭さもないのでオススメ。

まだもうちょっと食べれそう…ってことで、羅東名物の卜肉も。

DSC_0575

DSC_0573

卜肉ってなんだ?って思ったら豚肉のフリッターみたいなようです。
コチラは結構並んでいるのと、揚げるのに時間がかかるからか結構待った。

小さいサイズの卜肉を。

DSC_0578

DSC_0581

1人ではちょっと量が多かったけど、美味しいB級グルメ。
肉系を食べたいなって人にオススメ。

その他にも色々お店が連なっています。

DSC_0586

DSC_0589

ただ雨がほんとーにすごくて、夜市をぶらぶら~って感じでもなかったので、全然見て回れてはいないんですが…。

最後の〆に豆花食べたいな~と思って見つけたお店。

DSC_0582

店の前に屋台があったりバイクがあったりでわかりづらい…。

オーソドックスな豆花を。

DSC_0583

DSC_0585

トッピングは忘れちゃったけど、ココのはちょっとイマイチ。
なんかファストフードっぽかったからかなー。

この後ホテルに戻ってベッドでごろんとしてたらいつの間にか寝てしまい…。
深夜3時に目覚めてシャワーを浴びるとゆー…w

羅東夜市についてはLINEトラベルjp記事の『一人旅に最適!温泉もある台湾礁渓「イースト・ホステル」』でほんのちょこっとだけ触れています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。