礁渓に着いて宿に荷物を置いたらもう21時ごろ。
とりあえず早速ゴハンを食べに向かいます。
とりあえず台湾で食べたい小籠包、そしてデザートは名物トマトドリンク。

ランキングに参加しています。
とりあえず礁渓の繁華街っぽいところに行ってみます。

DSC_0074

台北に比べたらかなりひっそり。

その中で人が入っていた彳留香とゆーお店を一食目に決めました。

DSC_0061

お店の前に蒸篭もあるので、小籠包もあり。

頼んだのは雲吞麺ぽいのと小籠包。

DSC_0062

お値段がめっちゃ安く、2つで130元とかだったかと。
鼎泰豊の半額くらい。

雲吞の中の具はちょっと小さめだけど、ほっこり美味しい!

DSC_0068

DSC_0064

麺はツルッとしててスルスル入る。
遅めの食事にはぴったり。

小籠包は具がたっぷり。

DSC_0072

大きいサイズが8コもあったのでお腹いっぱい。
美味しくいただきました。

デザートに訪れた果物屋。

DSC_0077

ココ礁渓で幅をきかせている食べ物がトマト。
街を歩いているとよく見かける文字が「温泉番茄」。
これは「温泉トマト」という意味。
礁渓のトマトは温泉の影響で他の地域のトマトより甘味が多く、美味しいと評判らしーので、デザートはトマトだな。

とゆーことでトマトジュース。

DSC_0079

普段全く飲まないトマトジュースだけど、確かに、いつもと違うようなトマトジュース。
是非試してみて下さい。

温泉街なだけに足湯が24時間開放。

DSC_0081

日本より暖かいけど、雨だったのでほっこり温まる。

開いてるかなーと思って行ってみた礁渓温泉公園。

DSC_0088

まぁ公園は24時間開いてるけど…。

温泉の森林風呂は既に店じまい。

DSC_0083

キャラクターはトマト。
22時までらしーです。
じゃあ朝風呂にするか、ってことでこの日はこのまま宿に帰って寝ることに。

1日目は移動で終わっちゃったな。
礁渓については『台北から1時間!「礁渓」で癒しの温泉めぐり&街歩き』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。