いつもより長い旅行も振り返ってみればあっとゆー間。
朝8時の便で帰国なので5時半にはホテルを出て、帰りはUBERで空港まで。
ラスベガスにはホテルにUBER専用の待合場所があるのね。
おかげでとってもわかりやすかった。

ランキングに参加しています。

ホテルに戻っていつの間にか寝てしまったらしく、起きたら5時。
慌てて用意をしてUBERで空港へ。

何があるかわからないので、国内線でも空港へは2時間前に。
まぁ、荷物が重すぎて2コに分けないと追加料金がかかると言われたので、空港で荷造りのし直し。
今回スーツケース1コだけだったので、かなりオーバーしちゃってた。
なので、割れ物だけど、トリニダー1泊の時のリュックに重いラム酒を2本を詰め込んで、周りを服で固めたらなんとか規定内におさまった。

とりあえずはラウンジへ。

DSC_0042

数年前と比べたらユナイテッドクラブは格段によくなっている。

朝なのでカップケーキやフルーツが並ぶ。

DSC_0043

DSC_0044

なかなか種類は豊富。

カップケーキとフルーツヨーグルトを。

DSC_0045

久しぶりにコーヒー飲んだかも。
家では基本マグカップで3杯以上は飲むんだけど。

ラウンジ内はとってもクリスマス。

DSC_0046

朝の薄暗さがクリスマスの気分に。

乗継はサンフランシスコで買えるんだけど、サンフランシスコでは時間がない。
ラウンジには寄れないなーと思っていたけど、ちょっと時間があったので寄り道。

さっきと同じフルーツヨーグルト。

DSC_0047

コーヒー、オレンジジュース、ワインとゆーなんでもありの組み合わせ。

帰りの分のアップグレードポイントはなかったので、プレエコで。
そもそもこの便はプレエコで買ってたの。
日本で買うのに比べて半額くらいじゃないか?ってくらい安かった。

なのでもちろんスパークリングで。

DSC_0048

飛行機で飲むときはお茶は必須w

アジア便が多いから今回の機内食は久しぶりに違う種類を食べた!って感じ。

DSC_0049

でも何を食べたのかはもう既にわからず。
写真を見ても思い出せない。

長距離便なのでハーゲンダッツもあり。

DSC_0050

バニラはあまり好きじゃないんだけど。

もちろんビジネスのデザートもいただきます。

DSC_0052

これしかなかったのか、他の種類もあったのかは謎だけど、アタシにしては珍しくチョコケーキ。
チョコは好きだけど、アイスだとかケーキだとかでチョコを選ぶことはまずないからなー。
味も忘れたけど美味しくいただいた気が。

到着前のゴハン。

DSC_0053

ランチの括りだったかと。
基本パスタはクリームソースをかけておけば間違いないかと思っているアタシ。
味は忘れたけどふつーに美味しくいただいたような。

成田からは特典航空券で取って伊丹まで。

DSC_0054

日本について成田のラウンジで飲むビールは日本に帰ってきたーって気がする。

今回は久しぶりの中米だったけど、かなり楽しめた。
そろそろ中南米を攻めなきゃいけないので、今度行くなら本命のグアテマラか、誰かと一緒ならセントマーティンかなーと思ってます。
一度行ったメキシコもまた行きたいしなー。

ただこの10日後にはまた台湾に行くので、全然疲れが取れず。
そして台湾から帰ってきて1月はずーっと体の調子がよくなく、なかなか風邪も治らず大変でした。
もうちょっと日数を開けてから旅に出ないとダメだな。

これにてキューバ&ラスベガスの旅はおしまい。
なかなか長かったですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の旅行も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。