ランチを食べ損ねていたので、せっかくなのでヘミングウェイが通ったと言われるレストラン「ラ・テラサ」で遅めのランチをいただきます。
ココは魚介がめっちゃ美味しかった!
お値段もリーズナブルなのでオススメです。

ランキングに参加しています。
ヘミングウェイの像のある場所から5分もかからない場所にあるレストラン「ラ・テラサ」。

DSC_0355

一見ふつーの建物ですが、青い看板が目印。
このラ・テラサは実際に老人と海の本の中にも出てくるレストランなのです。

中に入ると素敵なバーカウンター。

DSC_0354

ゴハンを食べない人はここで軽く1杯でもいいかも。

食事をするか聞かれて、すると答えたら明るい素敵なお部屋に通された。

DSC_0332

時間が中途半端だったため貸し切り。

この中で1席、今でもヘミングウェイのためにあけてある席が。

DSC_0329

ヘミングウェイの特等席は海がよく見える席。
銅像も飾られています。

壁一面にヘミングウェイの写真や絵が。

DSC_0349

DSC_0351

DSC_0352

貴重な写真の数々が飾られている。

でもちゃんとしたレストランなのでラム酒以外にもワインも豊富。

DSC_0335

キューバでは意外とワインを飲んでる人も多かったかも。

アタシはキューバ・リブレ。

DSC_0333

ラム酒をコーラで割ったもの。
これ、めっちゃ美味しい~。
お土産に買ったラム酒で作っています。

ラム酒カクテルについてはトラベルjp記事の『キューバでラム酒を楽しもう!ハバナクラブ博物館と美味しいラム酒カクテル』でご紹介しています。

どなたかのブログで魚介スープが美味しいとあったので頼んでみた。

DSC_0337

想像以上に大きいのがきた!
見ためはそんなに具が入ってないんじゃないかって感じだけど…。

スプーンですくうとめっちゃごろごろ!

DSC_0341

白身魚やエビや貝等めっちゃ具沢山!
コレだけでお腹いっぱいになるくらい!

で、メインはパエリアにしたら、これまたすごいボリューム!

DSC_0346

どれくらいかとゆーと、お茶碗4~5杯分くらいじゃないかってくらいなの。

そしてこれも白身魚、エビ、貝、野菜もいっぱい!

DSC_0347

チョイスミスだったのはスープとパエリアが似たような味付けだったこと。
でもめっちゃ美味しいし安い!
もちろん1人でコレは食べきれなかった。

確かお値段は15CUCくらい。
ココはコヒマルで行ったら絶対行ってほしい場所。
まぁ、他のレストラン同様、オープンな店内なのでハエがめっちゃきますが。
まぁ、ヘミングウェイが通っていて、今でも残っているから美味しいんだろうね。

ラ・テラサについてはトラベルjp記事の『小説の舞台にも!キューバでヘミングウェイを訪ねよう!』でご紹介しています。

お腹もいっぱいになったのでハバナへ戻ります。
帰りのバスがなかなか来なくて1時間近く待った…。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。