トリニダーの街を歩いて、暑いしちょっと疲れたので休憩を兼ねてトリニダーの地酒のカンチャンチャラをいただくことに。
24時間営業のラ・カンチャンチャラで、美味しいラム酒を使ったトリニダーの地酒のカンチャンチャラがいただけます。
とっても美味しいお酒でオススメです。

ランキングに参加しています。
市立歴史博物館から5分程歩いて…
ちなみに途中の街並みもめっちゃ可愛い!

DSC_0221

黄色やブルー、ピンクの色とりどりの家がほんとーに素敵。

途中にあった土産物屋に置かれていた置物が結構好み。

DSC_0222

それぞれが楽器をもっててめっちゃ楽しそう!

で辿り着いたのが、ラ・カンチャンチャラ。

DSC_0223

グリーンの壁がとっても可愛らしいバーです。

中途半端な時間だからほぼお客さんはいません。
中の内装もこれまた落ちつく。

DSC_0224

ココは1740年に建てられた建物。
ココは実は元海賊の持ち物。
酔っぱらった姿を家族の目に触れないように、広さがありながら、外側からも内側からも見えない造りになっているんだって。

中には素敵なバーが。

DSC_0225

ココで先に飲み物を頼むセルフ方式。

コチラがトリニダー名物のカンチャンチャラ。

DSC_0227

ホワイトラムに蜂蜜、レモンを入れて氷水で割った飲み物で、素焼きのグラスに入っているのが特徴。
甘い蜂蜜と酸っぱいレモンがクセになる飲み物で、めっちゃ美味しい!
ついつい飲み過ぎてしまいそうですが、ラム酒はアルコール度数が高いので要注意!
2杯目を飲もうかと思ったのですが、結構きつかったのでやめておきましたw

お店のマークはカンチャンチャラに入っている素焼きのグラス。

DSC_0229

DSC_0230

カンチャンチャラの歴史についても案内が(多分…)。

すっごい居心地もよくて、ゆったりするには最適。

DSC_0228

しばらくすると…。

キューバ音楽の演奏が。

DSC_0231

とっても陽気な音楽で楽しかった!
もちろんチップは要求されましたがw

カンチャンチャラのお値段も3CUCと安いので、休憩にはピッタリ。

ラ・カンチャンチャラについてはトラベルjp記事の『キューバ・古都トリニダーで歴史を知る!オススメ観光スポット4選』と『キューバでラム酒を楽しもう!ハバナクラブ博物館と美味しいラム酒カクテル』でご紹介しています。

1時間程ラ・カンチャンチャラでゆったりして外に出たらもう夕暮れ。

DSC_0235

キューバは意外と日が沈むのが早い。

絵になる馬車や…

DSC_0233

DSC_0234

クラッシックカー。

そして暑さも和らぐのでお昼寝するわんこ。

DSC_0236

さすがに昼間は外で寝れないもんね。

そして夕焼けが素敵。

DSC_0237

DSC_0238

DSC_0240

ちょっと雲が多いのは残念だけど、トリニダーまで来てよかった。

そういえば、日本から持ってきたsoy joyとお菓子くらいしか食べてなかったからお腹が空いた。
ちょっと早いけど夕食にしよーかな。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。