アイランドホッピングから帰ってきた後は、パンタイ・チェナンにあるクレープのお店、MY French Factoryへ。
クレープはあまり食べないけど、結構好きなので、旅先で見たらついつい食べちゃう。
今回も楽しみにしていました☆

ランキングに参加しています。
パンタイ・チェナンの中心にあるクレープ屋さんのMY French Factory。

DSC_0396

口コミでは混んでるとのことでしたが、13時ごろはガラガラ。
ランカウイのベストシーズンは11月からだから、シーズン始まったばかりだからかな?

青を基調としたお店。

DSC_0397

メニューは食事系からデザート系までたくさんあります。

まずは飲み物。

DSC_0398

可愛い容器に入ってます。
確かグレープフルーツ系の飲み物を頼んだような。

注文をしてからクレープを焼き上げてくれます。

DSC_0399

満席だったら焼きあがるまでにちょっと待つかも。
でもアツアツ出来立てが食べられます。

頼んだのはおかず系のクレープ。

DSC_0401

ハムにチーズと卵が乗っているガレット。
卵が半熟でいい感じ!

さっそく卵をくずしていただきます!

DSC_0403

とろとろの卵と濃厚チーズが美味しい!
結構好みでデザート系も食べたい!と思いましたが、これからの予定もあるのでガマン。
余裕があれば夜に食べに来たいなーと思ってましたが、お腹がいっぱいで結局来れず。

MY French Factoryについてはトラベルjp記事の『ランカウイで各国料理を楽しもう!一押しレストラン5選』でご紹介しています。

パンタイ・チェナンはランカウイ一の繁華街ですが、クアラルンプールとかと比べたらかなり長閑。

DSC_0405

大きな建物があるわけではないですし、のんびり時間が流れています。

一番大きなモールのチェナンモールにはスタバやマクド、オールドタウン・ホワイトコーヒー等が。

DSC_0407

DSC_0406

ちょこっとオシャレな感じがします。

一番大きなモールですが、ここも特に何かがあるってわけではなく。

DSC_0408

ビーチ用品のお店が殆どでした。

このモールの上には免税店が。

DSC_0409

ココでお酒を何本か買いました。
お酒を買う時はパスポートチェックがあった。
多分買える本数が決まっているからかな。

路面の雑貨屋。

DSC_0411

お土産屋はたくさんあります。

こちらは水族館。

DSC_0412

DSC_0413

隣に免税店もあり。

今回買ったお酒はコチラ

DSC_0568

大好きなコロナからちょっと変わった色のお酒をセレクト。
高いもので150円くらい。
もっと色々買いたかったけど、瓶だから荷物になるしねー。

食べ続きだけど、せっかくなのでランカウイでもアフタヌーンティーに行こうかと思います。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。