オリエンタルビレッジからケーブルカーに乗り山頂へ。
まずはココの目玉でもあるスカイブリッジへ。
色んな場所でスカイブリッジに行っていますが、ココはかなーりよかった!

ランキングに参加しています。
このケーブルカーで登った山はマチンチャン山とゆーそうです。
ココはとりあえず眺めが絶景!

DSC_0093

天気もよかったからか、ランカウイの自然が一望!

とりあえずはココの名物のスカイブリッジに行ってみます。
スカイブリッジまでは少し距離があり、別料金です。

ちなみに徒歩10分くらいの距離を歩く方はRM5、スカイグライドとゆー乗り物に乗って行く場合はRM15。

ちなみにスカイグライドとはこんな乗り物。

DSC_0102

コレで行くと楽だろうけど、結構待ち人あり。
そして料金もちょっと高い。
ってことで、歩いていくことに。
見た感じ近いしね。

歩きの道は結構なアップダウン。

DSC_0105

この階段降りるのはいいけど、戻ってくるとき上がらなきゃだよねー…と考えちゃう。

初めの急な坂をすぎたら、結構緩やかに。

DSC_0108

DSC_0109

自然一杯だし、かるーいトレッキング感覚で進んじゃいましょう!
だいたい10分くらいで到着。

空を見上げるとケーブルカー。

DSC_0111

青い空に青い海、自然の素晴らしさを感じます。

そして到着したスカイブリッジ。

DSC_0142

DSC_0141

なかなかの高さのところにあります!
そして支えているのが一本??

自称高所恐怖症なので、この網がない部分はかなりドキドキ。

DSC_0118

トングサンダルだったので、靴が脱げたらどうしよう…と現実的な心配w

ただ開放感は半端ない!

DSC_0120

ほんと空中散歩してるみたい!
ドキドキとワクワクが混在した気持ちで渡りました。

歩いている目線での風景はこんな感じ。

DSC_0121

DSC_0129

かなり高いところにあるのがわかります。

途中ガラスになっている場所も。

DSC_0124

DSC_0127

ココは靴を脱いでから。
下の風景が見えてスリル満点!

ガチで下を見たらこんな感じ。

DSC_0140

絶対死ぬ!ってくらいの高さ。
今まで歩いたスカイブリッジの中でもかなりの高さ!

一番奥のゴールからみた図。

DSC_0136

結構な人が歩いているので、本当に大丈夫?と思いながら、ココに1時間弱くらいいたかも。

後程行った展望台からはこのスカイブリッジも一望。

DSC_0157

ドキドキのスリルを求めたい方にはかなーりオススメです。

それでは展望台にも行ってみます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。