ループのクアラルンプール発券、今回はマレーシアでも行っていなかったリゾート、ランカウイへ。
ランカウイとペナンかすっごい迷ったんだけど、他の方の旅行記等で11月はランカウイの方が天気がよさげだったのでランカウイにしました。
まぁ、雨は降ったけど、アタシにしては上出来の天気でした。
今回はランカウイ2泊なのでゆったりの旅です。

ランキングに参加しています。

この日は伊丹発が高かったので神戸からの出発。
家に帰って急いでシャワーを浴びて、神戸空港へ。

DSC_0021

しょぼいカードラウンジでコーヒーを飲む。

そして、30分程遅れてるし!

DSC_0022

羽田の時間が短くなるから微妙なんだよね~。

そして端折ってw、羽田のラウンジへ。
ただでさえ神戸発だと着くのが遅いのに、30分も遅れているのでシャワーは諦め。
食に走りますw

DSC_0023

焼きそばとかチキンとかを食べてビールで喉を潤す。
そして定刻通りに出発。

もちろんダイヤ様が多いこの便はプレエコも諦め。
到着前の機内食はまたコレ。

DSC_0024

最近コレばっかり。
まぁ、機内食では好きな方なんだけど。

ココからマリンドエアでランカウイへ。
ですが、飛行機の便は中途半端な12時半。
8時台は間に合わなかったら微妙だし、10時台は違う空港からだったんだよね~。

ってことでKLIA1のフードコートへ。

DSC_0026

まだ朝早いけど結構な人がいます。

色々あるけどこのお店で朝ごはん。

DSC_0027

マレーシア料理のお店かな。

頼んだのは大好きなプラタ。

DSC_0029

フードコートだから、ちょっと街中で食べるのよりかは落ちるけど、それなりに美味しい!
安いし美味しいし、コレほんとに大好き。

まだまだ時間があるので荷物を預けてコーヒータイム。

DSC_0030

今回は免税の島に行くので、ちょっと変わったビールを持って帰りたかったので機内預けの手荷物で。
マリンドエアは機内預けの荷物料金がかからないので、トータルしたらエアアジアより安かったんだよね。

少し早めにチェックイン。
いつも違う場所に行くときはKLIA2を使うことが多いから、KLIA1の国内線は新鮮。

KLIA2よりお店は豊富かなー。

DSC_0031

DSC_0032

と思ったけどココだけ。
まぁ、どうせ買わないからあってもなくても一緒なんだけど。

売店エリアを抜けると結構シンプル。

DSC_0033

食事ができるところはバーキンだったかケンタッキーだったかはあったかな。

時間になったので搭乗。
見ないけどモニターもあり。

DSC_0034

充電できるのが嬉しい。

定刻通りにランカウイについて、そこからGRABで本日のお宿まで。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。