宗廟のお散歩の後は久しぶりに仁寺洞に行きお茶タイム。
仁寺洞ってめっちゃ久しぶり。
宗廟とは打って変わって仁寺洞はすごい人で賑わっていました。

ランキングに参加しています。

地下鉄やバスに乗るほどでもなかったので、歩いて仁寺洞の伝統茶院まで。
伝統茶院は仁寺洞のメイン通りからちょっと横に逸れたところにあります。

周りのお店は石像みたいなのを売っていたり。

DSC_0909

明洞とかとは違う街並みが面白い。

メイン通りから3分程で伝統茶院のある目的地に到着。

DSC_0897

同じ敷地内に博物館もあるみたい。

ココも緑が多い。

DSC_0898

そう思うと日本の都会って緑が少ないなぁ。

この一角に韓国の伝統茶を味わえる伝統茶院があります。

DSC_0899

DSC_0903

お茶の時間よりちょっと早い感じだったのでかなり空いてました。

コチラのお店の建物もTHE韓国的な建物で、中も趣があります。

DSC_0900

DSC_0901

グループだったらこんな個室っぽいところでのお茶がオススメ。

個室のお部屋は窓とゆーか扉がオープンになっている。

DSC_0902

冬はムリだけど、この季節だったら気持ちよさげ。

まぁ、おひとり様なのでテーブル席へ。

DSC_0906

コチラもなかなか雰囲気はいいです。

頼んだのは五味子茶。

DSC_0904

韓国の伝統茶の中では甘くて一番飲みやすいと思う。

頼まなかったけど、ケーキ等のデザート類もあります。
結構ゆったりできるので、仁寺洞の街歩きの休憩にオススメ。

外には壺等も。

DSC_0907

オシャレカフェもいいけど、こーゆーカフェはほっこりできる。

伝統茶院についてはLINEトラベルjp記事の『週末はソウルで過ごそう!定番から穴場まで満喫1日プラン』でもちょこっとご紹介しています。

ココから仁寺洞のメイン通りをぶらぶらしてみます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。