疲れもでてきたのでホテルに帰ろうかと思いましたが、最後のチカラを振り絞ってDDPを歩いて回りました。
ココはデザインを通して個々の想像力を掻き立てる場所かな。
いつもとちょっと違う気分で観光できました。

ランキングに参加しています。

今さらですが…w
コチラがDDPの入口(っぽい場所)。

DSC_0720

実際はどこが入口ってわけではないんだけど。
ココは夜に訪れた方が雰囲気がある。
夜はライトアップされ、より一層近未来的な景色が広がって、まるで宇宙船が舞い降りてきたかのように見えちゃう!
他にはないデザインはまさにファンタスティックな空間!

このDDPの中の施設?に入って見た。
階段がアート以外の何物でもない!

DSC_0677

この階段も曲線とゆーか、流れているようなデザインで、移動するためだけの階段ではなくアートです。

最上階にはキッズスペース。

DSC_0991

中には入れなかったけど、コチラもデザイン性のある感じ。

ココにデザインの遊歩道と名付けられた4Fあたりから1Fまで続く道が。

DSC_0992

長さは553mで、上から下って行ったのですが初めは何もなくなんだろう…と歩き続ける。

途中部屋みたいなのがあり、中に入るとこのDDPの模型が。

DSC_0993

DSC_0994

コレは昔の姿かな?
ただ説明(があっても読みませんがw)も全くなし。

ずーっと何もない道を歩いていくとアートな空間が出てきた。

DSC_0995

絵…なのかな?
白と黒でとってもシック。

普段使いでは着れないような服も飾ってあった。

DSC_0990

コレもアートの1つなのかな。

多分DDPについてわかる解説の映像&音声が聞けるコーナー。

DSC_0996

多分韓国語オンリーだと思い近づいてはいません。

そして1F部分にあったミニチュアの展示。

DSC_0684

最近ミニチュアをよく見るような気がするけど流行りなのかしら?

バッドマンと…あとはわかりませんw

DSC_0685

DSC_0686

この映画のワンシーンみたいなのもミニチュア。

外に出てみるとなかなか幻想的。

DSC_0680

DSC_0682

イスがたくさんあるのもいいですね!

外には小規模なフリーマーケットみたいなところが。

DSC_0683

どうやら春から秋の期間限定みたいですが、手作り感があるものが多かった。

DDPについてはトラベルjp記事の『いま東大門が面白い!ソウル話題のDDPでアートに触れよう!』でもご紹介していますので参考にしてくださいね!

さらにDDPを見て回ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。