Cafe延南洞239-20でお茶をした後は、延南洞の駅の方に向かってぶらぶら街歩き。
今この延南洞はソウルでの注目スポット!
オシャレカフェも多いし、駅前には素敵な公園もあるし、ゆっくり散策に最適でした。

ランキングに参加しています。
Cafe延南洞239-20から駅まで約10分程。
ぶらぶら歩いていきます。

住宅街なのですが、ところどころにセンスの光るお店が多いのも特徴。

DSC_0627

DSC_0629

DSC_0630

特に素敵なカフェが多いの。
この辺りに泊ってカフェ巡りもよさそう。
といっても、最近チムジルバンに泊ってるから、なかなかホテルに泊まらないアタシw

延南洞がある弘大入口駅前までやってきました!

DSC_0632

DSC_0650

DSC_0633

ココは廃線跡を利用した緑豊かな公園があります。
ちょっと紅葉には早いけど、紅葉シーズンはめっちゃよさそう!

この辺りのお店もオシャレなの。

DSC_0648

DSC_0652

とにかくカフェが多い印象。

なんか曇っちゃってますが、マカロンのお店なんかもあったよ。

DSC_0651

マカロンも魅力的なんだけど、行きたいお店があったのでガマン。

ちょっと辺りをぶらついてみました。
ココも住宅街なんだけど、やっぱりオシャレカフェが。

DSC_0654

ココもお店でポストが可愛い。

素敵なオープンエアのお店!

DSC_0655

カフェっぽいんだけど誰も入っておらず…。

途中にあった手のオブジェ。

DSC_0656

個性的ですね~。

ショップもよさげなお店がありました。

DSC_0657

以前…といってもかなり昔は江南地区とかがオシャレスポットだったけど、今は断然こっちのような気がする。

そしてもう1軒ハシゴしたのはコチラ。

DSC_0634

望遠洞ティラミスってお店。
本店は合井駅にあるみたいだけど、ココ弘大入口駅すぐのところにも支店があったので行ってみました。

お店はゆったりとした造り。

DSC_0640

木の温もりがあってなかなか素敵です。

そしてコチラが名物ティラミス。

DSC_0636

オーソドックスなティラミスの他にイチゴや抹茶、その他季節限定でマンゴーとかもあるみたい。

イチゴや抹茶のティラミスは見た目シンプルだけど、中にもギッシリ詰まっているみたいです!

DSC_0638

オーソドックスなティラミスとイチゴを迷った結果、イチゴを購入。

その他にも1日100コ限定のミルクティーも。

DSC_0637

残念ながらミルクが好きじゃないので、ミルクティーはパス。

コチラがイチゴのティラミス。

DSC_0641

大粒のイチゴが真ん中に乗ったシンプルなもの。

説明の通り、中はスポンジとイチゴも結構入っています!

DSC_0646

なので見た目以上にお腹がいっぱいになっちゃった。

延南洞についてはLINEトラベルjp記事の『週末はソウルで過ごそう!定番から穴場まで満喫1日プラン』でもご紹介していますので、参考にしてくださいね。

ぶらぶら歩くのも楽しいので、是非ソウルでは延南洞も行ってみて下さい!
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。