ソウルってカフェがオシャレですよね。
ってことで今回カフェにも行きたかったんです。
でも、カフェ巡りって程はできないので1コに絞った結果、絵本の中の世界が魅力的なCafe延南洞239-20に行ってみることにしました。

ランキングに参加しています。

光化門からはバスで延南洞まで向かいました。
住宅街にポツンとあるのが、Cafe延南洞239-20。

DSC_0601

DSC_0612

DSC_0600

この可愛らしい白い家のオブジェが目印です。

満席だったのでしばらく待ってから中へ。
中はまさしく2次元の世界!

DSC_0614

実際のイスやテーブルまでがこだわった二次元仕様。

DSC_0610

DSC_0605

なんか絵本の世界に迷いこんだみたいですよね!

アタシは犬にガン見されているこの席へw

DSC_0608

といっても、2席しかない小さなカフェなので、タイミングが合わないとめっちゃ待つことになります。

オーダーはカウンターで。

DSC_0603

DSC_0625

カウンターもちゃんと2次元仕様で可愛い!

お水やナフキンとかはコチラの棚から。

DSC_0613

ココもちゃんと2次元。

頼んだのはプレーンラッシー。

DSC_0617

DSC_0619

周りと合わせて白のプレーンにしてみましたw
お味も美味しかった。

あと床も二次元っぽいの。

DSC_0616

まるで絵でしょ?

そしてこの扉。

DSC_0606

コレは絵じゃなくてちゃんとした扉。

中はお手洗い。

DSC_0624

DSC_0623

そしてお手洗いの中まで絵本の中の世界を壊しません。

現実の世界にいるのに、どこか違う世界に迷い込んだかのような気分になる、ちょっと不思議だけど居心地のよいカフェでした。

Cafe延南洞239-20についてはトラベルjp記事の『ソウルで人気急上昇!「Cafe延南洞239-20」で絵本の世界に!』でもご紹介しています。

それでは延南洞でも散策してみようかな。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。