10月に有給を取らなきゃいけないけど、特に予定はない…。
日本にいようか考えたけど、たまたま10日くらい前にアシアナでのソウルが2万切ってた。
マイルも貯まらない安運賃だけど、とりあえずさっくり行ってみました。

ランキングに参加しています。
金曜日に有給を取って、木曜の夜からの出発。
さっくり出発したらグローバルWIFIを借りていたのをすっかり忘れて出国しちゃった。
電話で事情を説明したらソウル受け取りに変更できるってことで、とりあえず明日の朝ソウルで借りることに。
最近simばっかりだったから、すっかり忘れちゃってたんだよね…。

とゆーことで、とりあえずANAラウンジでカレー。

DSC_0504

この時間はめっちゃ混み合うみたいで、ほぼ食べるものがなかった…。

20時半頃出発のアシアナ。
一応機内食は出ます。

DSC_0505

機内食はビピンパ。
うーん、微妙。
そしてビールはないらしーのでコーラ。

ビピンパっぽくぐちゃぐちゃにしてみました。

DSC_0506

お味はイマイチ。
まぁ、さっきカレーを食べたから味見だけ。

定刻にソウル仁川に到着し、電車でソウル駅。
この日は寝るだけなので、お馴染みシロアムサウナ。

DSC_0508

朝風呂でさっぱりして、9時前にはお出かけ。

まずやってきたのは本日泊まる東横inn@東大門。

DSC_0509

さすがに3泊チム泊は体がもたないのでw
朝早いので荷物だけ預けてお出かけ。

東大門と言えば、ちょっと前に出来たDPP。

DSC_0510

まだ朝早いのであまり人がいない時間帯。
なのでさっくり散策。

DPPについては『いま東大門が面白い!ソウル話題のDDPでアートに触れよう!』でご紹介しています。

このDPPって直線がない建物。

DSC_0517

DSC_0516

DSC_0514

直線っぽく見えるのは階段のところなので、建物ではないとゆーことですね。
そして窓も一切見えないデザインでめっちゃ斬新!

コチラは世界的にも有名な故ザハ・ハティッド氏のデザインで、東京オリンピックのデザインも手掛けるだの手掛けないだので話題にあった人。
残念ながら2016年にお亡くなりになってしまいました。

そして裏手には夜には満開になるとゆーLEDのバラ園。

DSC_0518

DSC_0519

DSC_0521

コレは夜来ないとダメだなー。

とゆーことで次の目的地に。
その前に東大門も見てみた。

DSC_0522

DSC_0523

東大門は今や深夜買い物スポットですが、歴史的スポットもあります。
約600年程前に建てられた興仁之門が東大門。
多分修復されたんだろうけど、立派な門が残っています。

さて、WIFIを借りに行く時間まで少しあるので、朝ごはんを食べていきます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。