2日目は朝食を食べて10時ごろディズニータウンへ。
実は上海ディズニーを訪れた日、もともと8時オープンだったのに、何か忘れたけど11時に変更になったんですよねー。
3時間も短くなるなんて!と思っていましたが、ふつーに空いていたので、アトラクションは大満喫できました。

ランキングに参加しています。
天気予報では雨だったけど、なんとか晴れ間も!
ディズニーランド前にいるお花のミッキー。

P1140523

とっても顔色悪そうですw

11時オープンですが、よくわからず10時半ごろ門に行ったらふつーに入れた。
いったいいつから開いてたのか謎。

既にたくさんの人が入場してるし…

P1140526

P1140525

正面のお城は眠れる森の美女のお城。
と思ってたら、エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルって城だった。
すべてのディズニープリンセスを象徴するお城だそうです。

造りは他のパークと同じように、入口前にはお土産屋が並んでいます。

P1140527

P1140528

そうは言っても、東京と比べたら全然空いてる。
しばらく東京ディズニーなんて行ってないけど、日本はファストパスのシステムがイマイチのような…。

お決まり等身大のウォルト・ディズニーとミッキーの像。

P1140530

上海にもフォトパスがあって、いろんなところで写真を撮ってもらえます。
今回はフォトパスはつけていません。

まずは探検島ことアドベンチャーランドへと向かいます。

P1140531

とりあえずファストパスが取れなかったので、ソアリンへ向かいます。
ソアリンは既に60分待ち…。

とりあえず中へと進みます。

P1140534

意外とサクサク進んだけど、50分くらいは並んだかなー。
まぁ映像は素敵なんだけど、1時間待ちはキツイ。

お次は待ち時間がそこまでなかったロアリング・ラピッドへ。

P1140545

漢字で見ると、なんか危険そうな感じがしちゃう。
確かWDWでも乗ったような…。
いわゆる急流下りですかね。

テーマ的にはロアリング山へ冒険に!って感じだったと思う。
なので、そんな感じの待ちスポットになってます。

P1140536

P1140537

ちなみにコレは水がバッシャーってかかるので、濡れるのがイヤな方は途中でレインコートが10元で売っていますので買いましょう!
荷物も事前にロッカーへ預けましょう。

コチラがルートの1つ。

P1140540

P1140542

いかにも濡れそうですね~。

ココで絶対濡れます。

P1140544

レインコートを着なかったら、全身ビショビショになる可能性あり。
ちなみに売られているレインコートはペラッペラなので、日本の100均で買って持っていくのもあり。

コチラがロッカースペース。

P1140541

ちなみに預けず乗りましたが、カバンは無事でしたw

お次はファストパスの時間なので反対側のトゥモローランドへ向かいます。
途中お城をパチリ。

P1140547

こんなに誰も入り込まず写真が撮れるのは上海ならでは?

途中パレードの遭遇。

P1140549

ちなみに全くパレードは興味がないのですが、この日はこの昼のパレードしか見なかったかも。

何やら中国らしーですね。

P1140550

結構人は集まってきますが、そんなに混雑はありません。

歩かされ組のプーとティガー。

P1140551

P1140552

特に何をするわけでもなく、歩いているだけでしたw

ピノキオのフロート。

P1140553

まぁ、写真は撮っていたんですが、ファストパスの終了時間が迫っていたのでかなり焦りましたw
パレードの時って道をふさがれちゃうから通れないんだよねー。

それではトゥモローランドへ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。