Carnuntum遺跡を見学した後はいったんホテルへ戻ります。
実は、はじめの2泊が姉のヒルトンポイントで、残り2泊がアタシのヒルトンポイントを使ったのでチェックインのし直しが必要だったのです。
夜ごはんを食べに行くのが正直面倒だったのですが、美味しそうなお店を発見したので食べに行くことに。

ランキングに参加しています。
ホテルへ戻る前にスーパーへ寄り道。
ウィーンのミッテ駅には大きめのスーパーが入っています。

DSC_0187

街中のSPARとはちょっと違うのかな?
ココはINTERSPARになってた。

かなーり広い店内で2階もある。
ワインもかなりの品揃え。

DSC_0189

DSC_0188

その他クノール等もあり。
この手のインスタント食品はお土産にもピッタリ。
自分はたぶん作らないので買わず。

ココでお昼に飲んだレモンビールを購入。
ほんとはシシィのチョコが欲しかったんだけど、モーツァルトしかいない…。

なのでウィーン・ミッテ駅から近めのSPARにも行ってみた。

DSC_0191

土曜日だったから18時閉店とかでギリギリ駆け込む。

ココもやっぱりモーツァルト。

DSC_0192

SPARではシシィは扱わないのかしら?

ってことで、シュテファン大聖堂近くのお土産屋に行って…。

DSC_0196

ココは前日あったのを見ていたので。

ほぼシシィとモーツァルトの製品。

DSC_0197

DSC_0200

ココでお土産を買いました。

そこからトラムに乗って、ガーデンインまで戻って再度チェックイン。
お部屋は前日とほぼ同じ。

DSC_0201

イスが1つ多かったくらい?

お部屋で1時間ちょっと休憩して20時過ぎにゴハンを食べに向かいました。
バスと電車で向かった先は…

コチラのMariahilferbrauとゆーレストラン。

DSC_0219

ウィーン西駅から徒歩5分程のお店。

道路にテラス席がたくさんでています。

DSC_0218

観光客とゆーより地元の人が多い感じがした。

ココは地ビールも用意しているってことで。
まずはビール!

DSC_0204

適当に選んだけど、ちょっと軽めで飲みやすくて美味しい!

そして名物スペアリブ!

DSC_0206

ドーンと出てきたスペアリブはめっちゃボリューミーで美味しそう!
コレはふつーサイズで13ユーロ程。
XLサイズで17ユーロ程のもあったので、大人数でもお得に楽しめる。

ふつーサイズでも十分に大きい!

DSC_0208

DSC_0210

アタシの手よりも大きいサイズです。

お肉派柔らかくてナイフでサクッと切れる。

DSC_0213

そしてジューシーでめっちゃ美味しい!
シンプルな味付けだけに、お肉の美味しさが際立つ!

コレめっちゃオススメです。
お会計もビールを1杯ずつ飲んで23ユーロ前後だったかな?
安いし美味しくて絶対行くべきレストラン!

Mariahilferbrauについては、トラベルjp記事の『美味しいウィーンを食べつくせ!絶品料理レストラン5選』でご紹介しています。

お腹いっぱいになったら速攻帰って爆睡しました。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。