夕食まではウィーンの高級スーパーであるJulius Meinl(ユリウス・マインル)に行ってみました。
地元ご用達のスーパーも楽しいですが、お土産選びには高級スーパーの方が品揃え、パッケージの可愛さなどで圧倒的によいです。
同じ商品ならローカルスーパーの方が安いので見比べながら選んでください。

ランキングに参加しています。
Julius Meinlは王宮からも徒歩圏内、リングの中にあります。

DSC_0047

見た目も高級!

カフェも併設されています。

DSC_0050

スーパーのカフェなのにとってもオシャレ!

入口前には総菜が売っていました。

DSC_0045

ちょうど閉店間際だったので、たくさんの人がお買い物。

そしてどれも美味しそう!

DSC_0046

ココで買って部屋食ありな感じ。
まぁ、滞在日数が少ないから、どうしてもレストランで食べたくなっちゃうんだけど。
そしてスーパーはレストランよりも閉まるのが早いからねー。

店内に併設されているカフェ。

DSC_0044

スーパーとは思えないスタイリッシュさ!
さすがウィーン。

それでは中に入ってみます。
ココは結構中も広さがあります。

DSC_0023

DSC_0028

1階と2階に分かれていて、2階にはパン屋さんなどもあります。

まずは品揃え豊富なワイン!

DSC_0016

スーパーではなく酒屋並みです。
ワインはあまり詳しくないけど、よい銘柄が取り揃えられているっぽいです。

この子供が持っているカップはコーヒー?

DSC_0020

DSC_0031

DSC_0037

ウィーンはコーヒーも有名みたいで。
種類もたくさん!
袋入り、缶入りなどがありました。

お土産によさげなお菓子!

DSC_0019

と思ったけどイタリア産だったかな?
値札に国旗マークがあるので、どこの国のものなのかわかるのもありがたい。

生鮮食品やチーズなども。

DSC_0015

DSC_0026

エシレのバターが欲しかったけど、200gで5ユーロ程で西欧に比べたら結構高め。
日本よりかは安いけど。

ジャムの種類もたくさん!

DSC_0017

DSC_0043

あまりパンにジャムは塗らないけど、スコーンのお供とかにはいいよね。
ヨーグルトに入れるのも好き。

めっちゃ可愛いキャンディーショップも。

DSC_0024

カゴに入ったりしていてお土産にピッタリ。

2階には対面で買えるチーズ屋さんだとか…

DSC_0030

DSC_0029

パン屋さんも。
ココでは買ってないけど、滞在中パン屋でサンドイッチを買ったらめっちゃ美味しかった!

あと、シシィとモーツァルトのお菓子も豊富。

DSC_0032

DSC_0034

ローカルのお店はモーツァルトは売っているんだけど、何故かシシィはいないんだよね。
なんでだろ?

ウィーンのお土産で有名なMannnerも豊富。

DSC_0035

ウェハウスがとっても安くてバラマキ土産にピッタリ。

お土産によさげなフルーツのグミっぽいのも。

DSC_0036

色がカラフルで可愛い。

後は瓶詰のピクルスやマッシュルームなども豊富。

DSC_0038

DSC_0039

ピクルスの野菜がとっても美味しそう!

ちなみにお肉屋さんもありました。

DSC_0040

キッチン付きホテルだったら、良いお肉を買って部屋食でもいいかも。

見応えたっぷりでお土産探しにぴったりです。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。