家具博物館の後は王宮御用達のデーメルでブレイクタイム。
デーメルもとっても素敵なカフェで、ほんとウィーンはカフェ文化と言われるだけあって、お茶しに行くのもアリくらい素敵なカフェがたくさんあります。
ケーキの種類も多く、どれも美味しそうだったけど、食べ比べもしたかったのでまたまたザッハトルテにしてみました。

ランキングに参加しています。
デーメルのカフェはホーフブルク宮殿の近くにあります。

DSC_0262

DSC_0231

たくさんの人がテラスでティータイム。

そして結構並んでます。
15分程待って席に案内されました。

ココのお店も雰囲気があって素敵。

DSC_0260

DSC_0261

テラスもいいけど、店内の雰囲気が素敵なので、店内がオススメ。

待っている間に1階店内を散策。
バーカウンターみたいなものがあった。

DSC_0234

DSC_0233

ショーケースのパンが美味しそう!

1階にもありましたが、2階にもケーキのショーケースが。

DSC_0238

DSC_0240

DSC_0242

どれもめっちゃ美味しそう!

こんな感じで並んでいます。

DSC_0243

パンも本当に美味しそうで、ココでランチもありだなーと。

いろんなケーキがあったけど、やっぱりザッハトルテをオーダー。

DSC_0244

DSC_0252

生クリームは別料金。
なので、もちろんオーダーしたらめっちゃモリモリの生クリームがきた!

ココも季節限定でアイスティーがあったからアイスティーをオーダー。

DSC_0250

やっぱりウィーンのアイスティーはめっちゃフルーティーで美味しい!

それではいただきます!

DSC_0258

あまーいチョコと生クリームが溶け合って美味しい!
あんずジャムがいい仕事をして、生クリームがチョコの甘味を抑えてココも美味しい!

基本ホテル・ザッハーとデーメルのザッハトルテはレシピが一緒みたいですが、個人的にはホテル・ザッハーの方が好みだったかな。
今度は違うケーキも食べてみたいなー。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。