ウィーンの食事を調べると、牛肉の煮込みが有名らしー。
で、調べまくると、プラフッタとゆーお店がめっちゃ人気。
ディナー難民になりたくないので、予め日本から予約していきました。

ランキングに参加しています。
ぶらぶら途中で外観だけ見たシュテファン大聖堂。

DSC_0987

明るいですが、19時半くらいなので教会はとっくにしまっちゃってます。
後日中には入りましたが、塔には登らず。
1人だったら登ってそうですが、母に聞いたら別に行かなくていいとのことだったのでw
旅の後半なので、教会系はお腹いっぱいになってきたしね。

20時に予約をしていたプラフッタ。

DSC_0992

ココは牛肉煮込みのターフェルシュピッツで有名なお店。

トラベルjp記事の『美味しいウィーンを食べつくせ!絶品料理レストラン5選』でもご紹介しています!

入ったら予想以上に満員で少し待ちました。

DSC_0993

キレイなお店で雰囲気もいい!
けど冷房がないのかちょっと暑い…。

オーストリアと言えばワインっぽいけど、暑いのでビール。

DSC_0994

軽めでグビグビ飲めちゃう。

コチラがメニュー。

DSC_0995

ターフェルシュピッツはいろんな部位があるっぽいです。
絵付きで解説しているのでわかりやすい。
アタシ達はオススメのターフェルシュピッツ(牛のお尻と太もも部分)をオーダー。
ちなみに人数分頼まない場合は1人8ユーロ(だったかな?)追加。
量が多いとあったので、2人分を頼みました。

まずはパンがサーブ。

DSC_0997

DSC_0996

いろんなパンが入っていて、コレまた美味しい。
でもパンの食べ過ぎは注意なので1つだけ食べました。

お皿にも部位の説明が。

DSC_0998

わかりやすくていいですね!

しばらく待っているとお鍋が運ばれてきます。

DSC_0001

スープの中にお肉がどーんと入っています。

まずはスープを堪能。

DSC_0999

野菜の旨みが出ていて美味しい!
けど、暑い。
めっちゃ汗が噴き出てきましたw

付け合わせのポテトが登場。

DSC_0002

コチラもかなりの量です。

そしてソースが2種。

DSC_0009

りんごに西洋ワサビがピリッと効いたソースとクリーム状のソース。

あと黒パンも。

DSC_0004

オーストリアでは黒パンがメジャーなのかしら?

かなり1つが大きいのでテーブル一杯になっちゃいましたw

DSC_0003

1人1人前は到底無理な量ですw

スープを飲み終わったらお肉を取り出します。

DSC_0006

お肉はあっさり。
ソースをつけて食べるのがオススメ。
美味しいけど、結構な量でお腹がいっぱい!
頑張ってお肉だけ食べました。

ゴハンを食べた後は、お腹いっぱいだけどデザートを食べに行きます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。