センテンドレに着いたら早速街歩き。
小さな街なのでぐるっと回っても1時間くらいで回れちゃいます。
とりあえずは丘の上まで行ってみましょ。

ランキングに参加しています。

早速センテンドレの街を歩いてみます。

DSC_0717

DSC_0720

街自体はとっても可愛らしい。
メルヘンの街と言われているけど、それも納得。
ただ天気が残念…。

途中にあったお店。

DSC_0721

ハンバーガー屋だけど、入口にいる子はビッグボーイと呼ばれていたコでは…。

パステルカラーの建物と木々の緑や花がとってもマッチしている。

DSC_0722

まさに童話の世界だねー。

しばらく歩いていると中心部に辿り着いた。

DSC_0725

ちょっとした広場になっていて、真ん中には十字架の塔。

ポンプ式の水飲み場?手洗い場?が。

DSC_0724

実際ポンプを上下に押すと水が出てきます。

可愛らしい教会も。

DSC_0723

この教会は有料だったので中には入らず、入口付近から覗き見。
教会は入りすぎると飽きるのですw
なのでわざわざお金を払ってまで旅の後半は入りませんw
既にマーチャーシュ教会やシナゴーグにも行っているのでパス。

この辺りは可愛いお土産屋もたくさん。

DSC_0726

DSC_0727

トカイワインやパプリカ等のTHEハンガリーのお土産があり、値段もお手頃。

緩やかな坂を登っていきます。

DSC_0728

DSC_0729

特に地図を見ず歩いていたら…。

丘の上の教会に出てきた。

DSC_0735

とってもシンプルな教会。

ココは無料とゆーか寄付方式だったので中に入る。

DSC_0737

中はシンプルながら豪華な感じがする。
しばらくぼーっと過ごして…

丘の上からの景色を堪能。

DSC_0732

DSC_0734

丘もそんなに高くはないから一望!ってほどではないけど、センテンドレの風景とゆーか屋根やベランダが見れてなかなか楽しい。

教会の塔の部分を見ると…。

DSC_0736

ヤバいくらいのハトが休憩中w

違う道で丘を下ります・

DSC_0739

DSC_0741

うーん、ココからどうしようかなーと思ってたら、ガイドブックにはワイン博物館があると書いてあったので行ってみたら、違うお店になってたw

なのでもうちょっと街歩きをしてランチにでもしようかな。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。