シナゴーグから地下鉄に乗ってランチ場所へ向かいます。
ブダペストの食べ物と言えばフォアグラ!
色々調べて予め予約していきました。

ランキングに参加しています。

ランチ場所までは地下鉄で移動。
この地下鉄駅がレトロで可愛い!

DSC_0613

DSC_0615

DSC_0611

この地下鉄は世界遺産に登録されているそう。
なんと、1896年開業とゆー、世界で3番目に古い地下鉄なんだとか。

ちなみに4つの路線がありますが、レトロなのは1号線。
他の路線は新しく、モダンな感じ。

地下鉄のオクトゴン駅から3分くらいにあるコチラのお店。

DSC_0617

DSC_0628

メンザとゆーお店をネットでポチっと予約しておきました。
結構待ちが出ていたので予約していて大正解。

テラス席を用意してくれていたので、すぐに入れた。
まずは暑すぎてやってられないのでw、ビール。

DSC_0618

ビアグラスが可愛い!
ダークな黒ビールが美味しい!

頼んだのはコチラの3品。
まずはフォアグラ!

DSC_0625

厚めのフォアグラが4切れも!
コレが口の中でとろけて美味しい~。
日本で食べるよりちょっと脂身は少なめ?
それがちょうどよい感じでした。

コチラは牛の煮込み。

DSC_0619

牛の煮込みは柔らかくて美味しい~。
でも、フォアグラと比べたらフォアグラの勝ち。
付け合わせがちょっとイマイチだったかなー。

エビのサラダ。

DSC_0623

エビのかかっているソースが不思議な感じだったけど美味しくいただきました。

コチラの3品とビール3本で15000フォリント弱だったかな。
6000円弱でフォアグラも食べれて大満足。

帰りはオペラ座を見て帰ろうと思ったら…。

DSC_0629

全面覆われの絶賛工事中…。
まぁ、古い建物だからメンテナンスは必要だよね。

帰りはオペラ駅から。

DSC_0633

DSC_0631

DSC_0632

コチラも素敵な駅でした。

ランチを食べた後は予約している国会議事堂へ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。