いつも旅行中、1人なら適当なお店に入ったりもしますが、今回は母と姉も一緒なので予め予約していきました。
多分、何食べたい?→なんでもいいで決まらないと思ったので。
なので予めネットでなかなか評判よさげだったModrá Hviezdaとゆーお店を予約。
ブラチスラバ城の麓にある雰囲気のよいお店です。

ランキングに参加しています。
予約したのはブラチスラバ城の麓にあるお店。
少し坂を登って向かいます。

DSC_0261

雰囲気のよい小道。
ラクガキがあるのが残念ですが…。

ブラチスラバ城に行く途中にあるお店、Modrá Hviezda。

DSC_0263

周りの雰囲気も素敵!

ブラチスラバについては、LINEトラベルjp記事の『ウィーンからも日帰り可能!スロバキア・ブラチスラバ魅惑の1日観光』でご紹介しています!

早速中へ入ります。

DSC_0264

おお。
入口からなんだか凝った作り。

ココは元洞窟だったところを改装して作られたお店で雰囲気抜群。

DSC_0265

人気店との口コミがあったので予約していきましたが、意外とがらーんとしてましたw

無造作ながら温かみのあるセッティング。

DSC_0266

メニューを見て色々悩んだ結果…。

まずは白ワインをボトルで。

DSC_0267

ヨーロッパはレストランでもお手頃でボトルを頼めるのが嬉しい。
キリっと冷えた白。

3品頼んでシェアしました。
まずは野菜のソテー。

DSC_0268

DSC_0269

コレ、めっちゃ美味しかった。
野菜の味が濃いんだよね~。
この後、ブダペストでも野菜がとっても美味しかった。

…忘れたけど、マスか何かの川魚ソテー。

DSC_0275

あっさりとして美味しかったんだけど、下がグリーンピースのマッシュ?
コレが微妙だった…。

オススメのマンガリッツァ豚のポークソテー。

DSC_0273

マンガリッツァ豚ってハンガリーの国宝に認定されている豚。
とっても柔らかくて牛肉みたいな食感で霜降りで旨みが強い。
これめっちゃ口の中にとろけて美味しかった~。

お値段は全部で70ユーロ程。
多分スロバキアの物価からしたら観光地価格でお高めだけど、日本の物価で考えると安いので、是非是非食べに行ってみて下さい。

お腹がいっぱいになったら夜の街歩きへ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。