何だか違うブラチスラバ城の最終章ですw
最後はブラチスラバ城っぽいので〆れてよかったですが、正直外観だけでいいかと思いますw
何故なら、めちゃくちゃ違和感を感じますからw

ランキングに参加しています。
ブラチスラバについては、LINEトラベルjp記事の『ウィーンからも日帰り可能!スロバキア・ブラチスラバ魅惑の1日観光』でご紹介しています!

そのままフロアを進んで行くと…

DSC_0187

さらに違和感のあるフロアにw

このフロアはユニスタか!って思わせる展示物w

DSC_0189

DSC_0188

DSC_0190

DSC_0191

こんな感じの街並みユニスタにありません?
ショーウィンドウがまさにそれ。

何度も言いますが、こーゆー街並みは好きなんですw
でも、コレをブラチスラバ城で展示するには違和感ありすぎで…。
ココの展示物ではないんですよね。
だから何だか違う感と、素直に楽しめないとゆーw

後はお部屋に飾ったら素敵だろうな、とゆーポスター達の展示。

DSC_0192

DSC_0193

DSC_0194

素敵なんですけどね~。

なんやかんや塔の上に来てました。
ココから見える景色はなかなか。

DSC_0195

DSC_0197

街並みがごちゃごちゃしてなくて素敵。
台湾のようにごちゃごちゃしてる街並みも大好きだけど。

そして自然もいっぱい。

DSC_0198

そう思うと日本って自然が少ないよね。

こんな看板があったので進んでみた。

DSC_0202

どうやらクラウンタワーってとこにいるらしーのです。

そしてめっちゃ下らされそうな予感。

DSC_0201

だってココ塔の上だけど絶対1Fまで下らされるでしょ。

でも、ココは見所っぽいので行ってみます。
予想通り長い階段を下った後にありました。

DSC_0200

コレは代々ハンガリーに伝わるイシュトヴァーンの王冠!
のレプリカですw
もちろんホンモノは簡単に見られないようです。
まぁ、一番の見どころがコレかなー。

結構違和感ながら見学したので疲れた!
ってことで麓にあるカフェで一休み。

DSC_0211

カフェでも選んだのはビールカフェw

で、お勧めのドラフトビールをいただきます!

DSC_0209

あー、美味しい!

ココでだらだらしすぎて時間がヤバいってことで、次の目的地へ向かいます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。