ランチをして旧市街をぶらぶら歩きながら、旧市街の中心のフラヴネー広場へと向かいます。
フラヴネー広場は中世の時代から街の中心。
かつては政治の集まり、時には処刑場としても使われていました。

ランキングに参加しています。
旧市街を歩きながらフラヴネー広場へと向かいます。

ブラチスラバについては、LINEトラベルjp記事の『ウィーンからも日帰り可能!スロバキア・ブラチスラバ魅惑の1日観光』でご紹介しています!

途中のショーウィンドウが可愛い!

DSC_0100

こーゆーミニチュア系に惹かれます。

Google先生に連れて行ってもらったので迷わず到着。

DSC_0102

広場に噴水は鉄板ですねー。

ココには日本大使館もあります。

DSC_0103

見にくいけど左の建物に日本国旗が掲げられています。
何かあればココに駆け込んでください!

そして、ココでの人気者の銅像のおじさん。

DSC_0104

この方と一緒に写真を撮るのが人気。
他にも旧市街の街中にはたくさんの銅像があります。

その一番人気が、フラヴネー広場から近い道に現れるマンホールおじさん。

DSC_0108

コレはキーホルダー等のお土産にもなっていて、ブラチスラバのマスコット的存在。

そして雰囲気のいい旧市街を通り抜け…

DSC_0110

てゆか、ゴミも落ちてないしラクガキもない。
見習え、フランス!イタリア!って感じ。

旧市街を出て10分程歩く。
途中にあった学校。

DSC_0113

こんな学校素敵!
勉強する気になりそうな気がする。

学校に掲げられていた旗が±、×、÷ってのが面白い。

DSC_0112

わかりやすいって言えばわかりやすい。

そして向かったのが青の教会と呼ばれる聖アルジュベタ教会。

DSC_0116

ココだけメルヘンの世界が広がっているかのような可愛い教会。
周りが工事中なのが残念ですが…。

淡いブルーが可愛いこの教会は1907年に建てられたもの。

DSC_0117

すごく青が綺麗から最近塗りなおされたのかな?

ココは訪れた時間は開いていなくて、15時からは内部見学可能とのこと。
時間があったらまた来ようと思ってましたが、途中で教会よりビールになっちゃって訪れることはできなかったw

名k部をちらりと撮ってみた。

DSC_0118

中のイスもブルーでとっても可愛い!
是非是非時間が合えば訪れてほしい教会。

またまた旧市街に戻り聖マルティン教会へ向かいます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。