土地銀行展示館の続きです。
金庫展示室は狭いながらも見どころたっぷり。
2Fの展示に続きます。

ランキングに参加しています。
2Fにもたくさんの展示品。

DSC_0988

DSC_0990

資料棚でしょうか?
無造作に置かれている1944年の資料、貴重ですね。

契約書等の展示。

DSC_0989

DSC_0994

今はパソコンでなんでもできるけど、昔は手書き、大変ですね。
汚い字だと微妙だし…。
ちなみにアタシも文字を書くのが基本めっちゃ遅いし、漢字も読めるけど書けない系も多いかと。
PCに慣れすぎるのもどうかと思うよね。

当時の銀行道具。

DSC_0991

DSC_0992

うむむ…何に使うのかわからないw

当時の銀行地図。

DSC_0995

結構たくさんの銀行があったのね。

そして当時の街並み。

DSC_0996

この風景とっても好き!
西洋とアジアの融合ってめっちゃ素敵ですよね!

手紙と札でしょうか…?

DSC_0997

普通なら捨ててしまいそうなのに、よくあったなーと。

とにかく展示品もいっぱい、日本統治時代も感じられ、とっても見ごたえがある!

DSC_0998

2Fにも展示室があるようなので、そちらにも行ってみます。

2F展示室の行く前に大きな恐竜模型のある部屋に立ち寄り。

DSC_0006

DSC_0003

DSC_0999

DSC_0005

めっちゃ迫力満点!
国立台湾博物館のつながりの展示かしら?
ココにはカフェもあったので一休みするのもよいかも。

次回は2F展示室へ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。